kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/3/17 まとめ

ん〜、久しぶりに中華そばでも食いたいけど快速下りるのが22時……もう自粛タイムだな😑 21:39

ダイヤ改正したから「保険で貰っとこ」と探したけど、いつものカゴがない。どうやら知らない間に、定期入れサイズの蛇腹時刻表の配布をやめたようだ。時間を知りたければアプリかネットで見ろ、と……ますますデジタルに弱い人に優しくなくなっていく😑 10:43

まぁ国税庁から払いすぎた去年分の源泉取り返しても、結局、今年度の『住民税+健康保険+年金』でほぼそっくりそのまま回収されるから、この国の税制はよくできてるよ…… 10:21

まぁさすがに震度6超えると、弱だろうと強だろうと民放もマスターカットで東京出しの災害特番になるわな。これをいつまで継続するか、報道部長か放送部長判断になるのか? ヘリも飛ばせないし、深夜になればなるほど新しい情報も映像も入ってこないんだけどねぇ… 01:03

まぁ先週の311を前に『自分ちの備え』を見直した家庭は、食糧備蓄も懐中電灯も電池もモバイルバッテリーもフル完備になってるはずだから、一晩ぐらい余裕で越せるでしょ 00:28

テレ東系だけドラマやっとるな……さすがや…… 00:26