kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/22 まとめ

酒は早い時間に買ってストックしてるし、タバコは買わないし、支払いも写メのないガラケー時代の19年ほど前からEdy一択だし、別にコンビニなんて無人でも関係ないよ #wbs 23:29

ま、うちの場合は、病気とか老衰じゃなくて、いつか「交通事故で、警察か病院から電話が掛かってくるんじゃないか」と、出張先にいても思ってたりする。75歳過ぎても、絶対免許を返納しないだろうしな。話し合うだけ無駄、そういう自分勝手なオヤジだから 23:11

知り合いの両親が、認知症とガンになり当人は今月で仕事を辞めたっぽい。地元に異動願いを出したけど、希望が通るのかどうか。引っ越して実家に戻って、今度どうすんだろうなぁ…… 他人事ながら、自分の身内にも数年以内に起こりそうな話で、気になってる。俺は蓄えないから辞められないけど 23:06

今回は、今シーズン初めてすべての着替えを半袖にしたけど、失敗したかも。雨とか曇りが続いて、意外と涼しい日ばっかりなんだよね…… 上着を一枚、持ってきておくべきだった 22:43

今さら「高さ日本一ビル」で騒いでるの? もう2~3年前にはハルカスが抜かれるビルが建つ、って決まってたはずだけど? そんとき報道されたやん……今ごろガヤガヤすることじゃない 22:35

だが、しかし。部屋から隠し球を持参……(ΦωΦ)フフフ………これはなかなか居まいて……(笑) https://t.co/ILQS4aW0Mo 22:07

背中を押され、ついつい……( ノД`) https://t.co/9HxZiQtsUR 22:06

今夜は広島お好み焼きを食べるはずが、5店舗覗いてどこも満席……さすがカープのホームゲームがある日のゴールデンタイムの飛び込みはダメだな。民放でもNHKでも、ご当地視聴率が30%〜40%を余裕で超えるからなぁ……よその地域じゃまず有… https://t.co/RObm9b31yb 21:47

だーいぶ前に、えらい部長さんらと行った麻婆豆腐の旨い店があったはずだけど無くなってた。……と思ったら一本筋の違う場所に店を発見、移転した?それか別店? 麻婆ではなく麻辣もあったから、そちらに(*´∀`) 丼ではなく、敢えてライスを… https://t.co/h1Eb6uXsq1 13:22

万一に備えて、コムレケアとフェイタスを出張鞄常備に加えておいた。頭痛薬、腹痛薬、絆創膏、包帯、サポーター、湿布薬、口内炎薬、鎮痛剤、水虫薬、各種軟膏……180日ほどホテルで暮らす身として、急な事に対応する準備は常にしてある 01:56