kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/4/17 まとめ

Blu-rayレコーダが動いてて、液晶表示が「B222」……何かと思えばよく判らん劇場版アニメだったんで、停止して消去した。EPGに未来の放送予定が書きこまれてて、そのキーワードを自動で拾って録画したようだ 19:18

みんな週一の休みでよく出歩いてるよなぁ……リアルでも知ってる人のSNSとか見てると。月~土で働いたとして、日曜しか休みが無いのに午前中から出掛けるとか多分オレには出来ない。昼過ぎか夕方まで寝てるだろうし。3連休か5連休ほどあれば、どっか行く気分になるけど 19:13

やっぱ味方の無得点でピッチャー交代か、そりゃそうでしょ。記録にならんのだから。本人が希望すりゃいくかもしれんが100球超えたし、ここはベンチの仕事だね #佐々木朗希 16:13

あれ? でも、ルール的に27人で終わらないと『完全試合』じゃないから、この回にロッテが点獲らないと、ただの完封になるんじゃない? 16:01

1番人気の武は信用できないから、12番は切ったんだよねぇ~😱 1着2着4着5着を持ってるのに……惜しかったw(ノ∀`*) #keiba #皐月賞 https://t.co/kpdERzGLso 15:53

えっ… あと6人で2試合連続完全試合なの?w 関東か北海道では中継されてるのか… 15:46

次のターニングポイントは、日本が「世界で唯一の被爆国」から「世界で最初の被爆国」になったときか、どっちかの大統領が暗殺されたタイミングだろうな 13:51

日本が協力する人道的救済とか国内経済の影響を報じるのは構わないけど、どこどこへ侵攻した・撤退した・負傷者が出た・死人が出たとかイチイチ報道しなくていいよ。そんな戦地映像、誰がテレビで見たいねん。知りたいヤツはネットで勝手に見るやろ。戦争国の首領の顔とか視たくもない 12:07

新年度に入って放置してたふるさと納税、3件ほど申し込んだ。残り5万前後は、また後日にする。制度が報道され始める前の年から続けてるから、そろそろ10年近いかもしれない。フリーランスの住民税対策としては重要である 11:47

やべぇw スコーンのCMが16:9になってる?!…と思ったら、発売35年目のリニューアルで新しく撮り直したのかw 11:04

もやし中華そばとヤキメシを頼もうとしたら、閉店間際で米切れだそうでw(°д°) 代わりに餃子にした🥟 初めて食べたけど、こんな家系っぽい中華そばもあるんだなw https://t.co/KmdoEnInZr 00:31