kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/16 まとめ

バッテリーとかACコネクタで有名なAnkerがワイヤレスイヤホンまで出してるとは思わんかったな。しかも、安いのにそこそこ性能がいいらしい 23:28

準決と決勝は、日本時間の朝8時からやんの?w はえ~なぁw #WBC #侍ジャパン 22:58

日本が勝とうが負けようが、すでに準決/決勝の放送権・中継権を持ってるとこは今日の17~18時台の便でアメリカに飛んでるんだけどね #WBC 22:42

試合の裏でWin11のクリーンインストールを試みてたが失敗した。途中で英語メニューだけになって選択をミスったか? 準備しています、から動かなくなったんで強制終了。ブルースクリーンからOSの呼び出しスロットを3から6にしたら元通りで起動した。いったいこの1時間半は何だったんだ…😑 21:53

えっ? 聖闘士星矢の実写版なんて劇場公開するの?w 19:52

福井に滞在してた3週間、昼や夜の出前、コンビニの買い出し、繁華街の飲み代、バスや鉄道の移動など、ホテル代を覗いた総支出が21万を超えてたらしい( ´ᆺ`) ※電卓が2月分 ※3万はEdyオートチャージ ※大阪との往復特急も含む… https://t.co/VRbHLTpZcK 16:06

ようやく やる気 が起きたんで、14日までの出張会計処理でもやりますかね 14:04

福井での昼は割と蕎麦ばっかりだったから、関西風の月見きつね昆布うどんが懐かしい 12:47

しかし、西九条で乗り換えるより大阪へのアクセスが短縮されるだろうけど、利便性は上がるのか? JR乗り換えは不便そうだし、私鉄と地下鉄へはどうなのかね。ホームの場所的に阪急へは大丈夫そうだが 11:54

なるほどね。最終的に『地下に20番台のホームを4本増設した』って扱いにする訳ね。しかし、徒歩10分って遠いぞ🤔
うめきた新駅」はありません 地下ホームが「大阪駅」に統一された内幕 https://t.co/XxrgwueMEQ 11:48

月末に会うかもしれないアナが出てた番組を見逃したんで、アプリで出演シーンを確認してる。見逃し配信って偉大やなぁ… それもPCじゃなくTVで視られるとは 02:14