kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/13 まとめ

小雨がパラついてきたんで退却! 今夜は原チャ🛵ウォークしてきたw😏 #ドラクエウォーク #DQウォーク しかし、やっぱ田舎はキツいなぁ……2時間ちょい、雪の女王こなしながら卵を集めてたけど、15個?ぜ〜んぶ白玉だった🤣特玉・金玉… https://t.co/BrsJTfMVAC 23:48

あら……陸橋脇のたこ焼き屋がコロナでついに閉店したと思ったら、周りのボロ屋もろとも解体されて更地になってる。もう買い手がついて、何か建てそうな盛り土までしてるし……金の匂いがする所には直ぐ寄り付くのねぇ。ここなら駅まで徒歩30秒だし、またアパートかね 22:32

コロナが全盛になってからのスタジオ収録もので、クロマキー合成でタレントを4人5人6人7人を1920に並べるPOSって面倒そうだなぁ… 20:34

高校の頃はバイトで貯めた金で、膝まで隠れるカシミヤウールの黒ロングコートを買った。ビジネスマンみたいだったけど、シルエットに惚れて😆学校でそんなの着てるヤツ、他にいなかったなぁ。就職先では「お前、演歌歌手か?w」とか弄られたけど、好きなもんは仕方ない。今も大切にして着てる 17:42

中学時代の終わりごろから、CHに憧れて叔父さんに譲ってもらった薄手のロングコートを着てたなぁ…w🤣>RT
宝塚歌劇シティーハンター見てきましたレポ(1/2)※これから見に行く方はネタバレあるかもしれませんので、念のため見ないでください https://t.co/lANRro301W
17:32

県の支援金と同時に申請してた、国のコロナ給付金【月次支援金】。4日前に県の6月分が振り込まれたけど、きょう国の6月分のステータスが『審査中』から『振込手続き中』に変わった。ようやく明日には入金されるのか。これで8月分も申請できる。あと事前確認してくれた会計事務所に連絡せんとな 17:09

コロナで仕事がキャンセルになった長い長い24連休…… まだあと9日もあるのか…… 17:03

効き目がずっと残ってりゃいいんだけど、年明けから春先までに受けた医療従事者と老人の半分は、もう新株への耐性持ってない人が増えてるだろうね……ま、俺はこの5割にすら含まれてないけど😏 https://t.co/suw0ayAtX9 16:52

しかしまぁ、ひるおびへの批判にまみれてるなぁ。昼帯の番組の中では一番マシだけど、そんなに国際派弁護士がマズいこと言ったのかね。それならフジも同じことをしょっちゅうやらかしてないかね?🤔 14:37

Apple Watchをシアターモードにして爆睡してた。通知が来ない快適といったら😏 13:47

同僚らも続々と職域接種の予約入ってるなぁ…… もう2か月近く大阪のまともな仕事がないから行かないし、希望も強制もないからずっと放置したまま。出禁とかにならない限り、そのままにしとこう|ω・`) 01:36

深夜の2時間散歩でソコソコ進んだ。雪の女王もLV30お終い😏 仲間はLVMAXにしてお別れすると継承玉が落ちて、別のモンスに引き継げる仕様なのね。育ててはリリースする感じかぁ🤔……にしても、お供さん、祠の邪魔だよ?w🤣… https://t.co/tuIW79gEGN 01:15