kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/31 まとめ

そういや所さんとタモリはまだテレビ画面で見かけるけど、さんまはこの10年、CMかワイドショーぐらいでしか見なくなったな。それぐらいあの手の番組を視ないってことだが 21:24

昨晩と今夜の家メシ、これがTheフツー。アテで飲んで〆るだけ、別に小洒落たもんとか要らない https://t.co/oaev2Itfqy 20:19

現役大学生で気象予報士の資格を持ってる♀が、実際の報道番組で天気コーナーを担当するのは何の意味があるの? インターン? それかウェザーニュース社の『カメラテスト※』を兼ねてるのかね? しばらく前から日替わりか週替わりでやって気がするけど。
※モニター映りのオーディション 17:41

この先、梅雨入りするまで25度を下回ることがほぼ無さそうなんで長袖ポロは全部半袖と入れ替えた。そろそろ厚手のTシャツも要らんかもしれん、ユニクロが何年も前からやってるコラボデザインのと徐々に入れ替えていく。ただ、Tシャツだけで出歩くのはイヤなんで、上着のシャツも薄手に換えるかね 15:37

徹子の部屋が終わってDAIGOが料理してた。先生は辻調……てことは大阪制作なのね。そういや上沼恵美子のおしゃべりクッキングって終わったんだっけ? そのあと番組なんだな。これを相葉と澤部の番組でしゃべってた訳か 13:47

最近、ちゃんとした洋食、ぜんぜん喰ってねぇなぁ…… 6月からの大阪通い、早く帰れる日があるといいんだけど 01:05

取材者と取材対象者の事でしょうもない事を思い出したんでググってみたけど、プロ野球選手と結婚した事すら出てこないな。まぁ事実上NPBを解雇されて、海外の独立リーグへ行って沈んだ相手とは離婚してるかねぇ… キャンプ中に選手のホテルへ押しかける性格からしてプロじゃなくなった時点で(略 00:23