kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/6/4 まとめ

ここんとこ、なんか活力が湧かないのは毎晩特急車内でコンビニの冷たいメシしか喰ってないからだな…😑 冷やし中華やらぶっかけうどんやらすだち麺と、サラダチキン&葉っぱばかりじゃ腹は満たされても心と脳が癒やされない。やっぱ人間は温かいモンを食べないと…… 23:08

最近、右耳付近からよく血が出る。小学校高学年の時、酒か歳でヨロけたチャリ爺さんに巻き込まれて激しく転倒した。顔面右側を自転車のブレーキ辺り、バックミラー用?の凸に打ち付けて、耳の穴のすぐ横がボタン電池ほど陥没した。肉は再生しないから両側を引っ張って縫い合わせてるけど、その弊害かな 14:44

こないだ通りかかったんで覗いてみたら、歴代関西朝ドラ女優たちがランチしたりプチ打ち上げしてたレストランが閉業してテナント募集してた😑 やっぱオープンテラスでオシャレなだけじゃコロナには勝てなかったか。外なら換気も抜群だと思うけどなぁ…… 14:10

先月の大阪の時も食べてないし、富山いってる時は魚介中心だったから、圧倒的に肉分が足りてないなぁ…… 10:00

先月末に申し込んで「お届けまで3週間程度」って書いてたのに、DysonのHot&Cool空気清浄ファンが昨日もう届いてた。夜中に試運転して、今朝から自分の部屋で運用開始。問題なければ居間の分も貰うかな。組み立てと分解がないだけでも、だいぶ楽そう 08:53

今月は3日間しか休みがないから、そこにねじこもうと思ったけど、胃カメラの空きがない…… バリウムでレントゲンにすると再検査になる可能性があるから映像で撮っちまった方が楽なんだよなぁ。となると、8月以降まで無理くさいな 01:38

毎年受けてた人間ドックのクリニックが、とうとうネット予約に対応した。「3月4月に受けてくれたら1000円分のQUOカードを進呈」ってのが5月吉日の封書で届いたんだが……来年の話?w 01:37