kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/12 まとめ

良浜がもう20歳とはなぁ……その誕生パーティに始まり、その子供の年末の誕生パーティまで週替り月替りでイベント尽くしなんだな。しかし、日本生まれのパンダでちゃんと繁殖できたのは良浜が初だったとはね。もう生まれすぎてて感覚が麻痺してる 08:25

系列でCNNの映像使用許可を契約してるから、それをMAV555か777(※業務用HDDレコーダ)で巻き取り続けて、ローカルでいつでも出せるように、米国テロップと東京テロップをモザイクで消して『ユニ素材』をストックする作業を延々と一晩中やってたな 02:37

21:54の放送開始からずっと、NステがCNN掴んで「火事なのか詳細は不明です」ってLIVE映像を流してたのに、あまりに何も変化しないからCMいった瞬間に2機目が突っ込んで、それは日本ではNHK(※当時はNewsWatch9ではなくNews10)だけが生で伝えたんだよね 02:35

それなりにニュースは視てるほうだけど、今日は台風とウクライナと沖縄選挙しか見かけなかった。そろそろ『9.11』を日本で取り上げる意味もなくなってきたんだろうなぁ……あの日は泊まり勤務だったから、発生発覚の22時から28時頃までぶっ… https://t.co/h9EkdoTxuQ 02:31

横浜松坂に決勝でノーノー喰らったのが京都成章だったのはハッキリ覚えてるんだけど、同じ大会の一回戦で鹿実の杉内もノーノーやってるけど、その相手は全く覚えてないんだよなぁ。その日が杉内本人の母親の誕生日だった、っていう雑情報まで覚えてるのに(笑) 02:22