kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/11/2 まとめ

あとアイドルが大勢出てる映画の完成試写会とか公開イベント、これが特に酷かった。少年マガジンに連載してたサッカー漫画の梅田ピカデリー舞台挨拶がヤバかったなぁ…… 『我先に』って、言うこと聞かないファンだらけで。ああいうのは 強制執行 しないと絶対止められない 01:40

学生時代、放送局やイベントの下請け制作会社でバイトしてて、雑踏警備のプロ会社と合同でよく仕事したけど、本気で暴れてる連中を、ケガさせないように、揉め事にしないように大人しくさせるのって本当に難しい。空港とか駅とか、統制の取れてないジャ●タレの追っかけはホントにウザかった 01:36

韓国の雑踏事故。18:34頃から通報が相次いだとして、22:15までに渋谷クラスの群衆を排除できるのかどうか。装甲車両か重装備の機動隊か放水車でも投入すれば解散させられるだろうけど、あの小規模の路地じゃ無理だろうしねぇ。不手際があ… https://t.co/hLXvBw3Iwk 01:34

風呂上り。普段ならストロング系と乾きモノを煽って寝るが、何やら 近所の駐車トラブル でウチの裏に暫く車を停めさせてくれ、ってお礼でミスドを貰ったらしく、それを喰らう。ストロベリーリングとさつまいもド。……深夜に喰うもんじゃない気はするが 01:26