kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/25 まとめ

焼きそばかボロネーゼで〆を悩んでたら、マスターから意外な提案を貰ったんで『焼きラーメン』になったw\(*ˊᗜˋ*)/ もちろん裏メニュー(笑) https://t.co/G7pafcqZpb 21:52

で、関東は雪の影響ほとんどなかったの?🤔 何も速報されてこないし、Chrome通知もないから、たぶん無かったんだろうけど 21:48

いつの間にか、Twitter公式のトップ表示の仕様が変わってたんだな。アイコン選択の「オススメと最新」だったのが、スライダーの「オススメとフォロー」になってる 21:47

往路も復路も、雪で2時間の遅延とかホント日本ぢゃねぇよな 21:45

〆るにはまだ早い😏 蓮根ソテーの味噌マヨを挟む。和のテイストがなごむなぁ… https://t.co/5jR8kldKB2 21:35

今夜は遊び球なし。皮つき山芋ステーキわさび醤油!鰹節が踊る踊る😆 続けて、砂ズリガーリックペッパーにイカの七味マヨの3本勝負ヾ(°∀° )/ https://t.co/Swr4rnX6VI 21:17

今日からフツーに大阪で仕事のはずが、なんかドッと疲れたよ……ひと息つけてから帰ろ https://t.co/Vf0uZdijvg 21:01

関西の在来特急、未だに2時間以上の遅れで走ってるのか。俺が買ってた時間の列車に乗ったけど、実は2本前の特急だったくさい。まぁ指定券は持ってるから、空いてる席に適当に座ってたら照会してくれてOKになった 20:13

今日からの仕事が終わった翌日から、おおさか新線に伴う線路の付け替え工事があるのか。それで特急も数日間運休するとか。その間はオフで乗らないから影響なくてよかった…… 17:06

凄いな……大阪南部、日根野より北側に入った途端、雪がなくなった!w 何ならホームも敷石も道路も濡れてすらないやんwww 11:03

車窓から見てる限り、タイヤチェーン付けてるのJAFのレッカー車だけだな。ほかはノーマルタイヤに見える 10:37

きよし峠?で脱輪横転してるワンボックスがいたような🤔……トンネルの直前で一瞬しか見えなかったけど。その手前でセダンが尻振りしてるのも見えた 09:53

どうやらこの列車で120分以上遅れてる普通電車っぽい。ただ各駅の電光掲示板も「時刻表示」と「調整中」を繰り返してて、もはや機能してないに等しい 09:40

我が町がこんなにちゃんと積もったの、人生で3回目ぐらいかなぁ……ハッキリ覚えてるのは高校の修学旅行の初日だな。あんときは新幹線も首都高も停まって日本中が大混乱してた。奥日光?の宿に着いたのが21時頃だった気がする。団体の飯時間は終わってたけど、おにぎりと何か用意しててくれたっけ 09:31

きのくに線から普通が来て、そのまま天王寺へ向かうらしい。くろしおより約30分早く出たが、果たして想定時間内で着きますかね🤔 どっかで信号がポイント異常があれば、さらに遅れるだろうけど 09:26

一応40分ほど早めに来たけど、案の定ほぼ全滅か。大阪方面は運転再開してるが、次の列車がいつ出るのか『調整中』らしい https://t.co/0ZqWFV9tch 09:01

この雪で原チャリ乗ってる人がおる……両足すりすりノロノロ運転やけど。そらブレーキ掛けた瞬間に横滑りするやろ😑 さすがにヤバそうなんで最寄り駅まで歩いてきた。タマ電車はほぼ定刻で動いてる……意外と強いなw 08:48