kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/9/6 まとめ

また政府がアメをバラ撒くのか😑 どうせ16億で元君主の葬式する代わりに、困窮世帯※に5万ずつ配るからチャラにしてよ?……ってトコでしょ。 ※年収960万以下で色んな手当を貰える世帯と住民税免除の世帯 23:43

ココの〆はいつもパスタだけど、コロナ禍で暇すぎて本気で炊いたら美味いダシが取れて始めちゃったラーメンがあるらしいんで、豚骨醤油ラーメンを戴くwヾ(°∀° )/ スープが濃厚なのに、それに負けないチャーシューが凄いw🤣 https://t.co/S7kYMfcojk 21:56

明太子だし巻きでブレイク(。-人-。) 生地の中に明太子混ぜたり、巻いた中に明太子はよく見るけど、ペーストが乗ってるのは初かも?🤔 https://t.co/ODUVjDsQyd 21:29

やたらと五月蝿い隣の酔っぱらい、誰かと思ったら、ひとつ歳下の向かいのタコ焼き屋の兄ちゃんか…… 他に客がいるのにこんだけ吠え続けて、酒癖悪いと人間性を疑うなぁ。本店のタコ焼きは好きだが、駅裏で便利だけど、そーいや向かいの店には入ったことも買ったこともないな 21:09

続いて生姜たっぷりギョーザからの、マヨ被せでイカ鉄板七味マヨを https://t.co/JZbazs0Dv3 21:03

あらかた仕事を片付けたんで早上がり。ゆっくり晩酌。ハートランドと、サラダ代わりにアボカドわさび醤油マヨから🥑 https://t.co/Ti4tUFxmZG 20:46

8000万人以上も3回目ワクチンが終わってるのに、あんなに新規感染が伸びてたのか……医療現場とか未就学は仕方ないとして、どんだけ緩い層がもらって&うつしてたんだろうねぇ 13:56

ほんと映画とかドラマとか、現在製作だろうと過去製作だろうと、みーんなフィクションだっちゅーの。道交法がどーたら個人情報がどーたらコンプラが〜とか、そんなんどーでもええやろ。いちいちんなとこにツッコミ入れて何がオモロイの?🤔 02:52