kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/1/24 まとめ

近所の様子を見てきたが、軽く3cmは積もったな。部分的に轍の上に降った所は、すでに凍って滑りやすくなってる。これ明日はバイクで仕事行くのヤバいかねぇ… https://t.co/gVGYIWNsJM 22:38

「明日の朝刊が届いてなかったらゴメン」ってメールきた https://t.co/IVuz0miTTO 20:23

我が家では おでん のことを大昔から かんとだき と呼んでいる 19:52

どこも書いてないけど、この人がリアルで呼ばれだした元祖ドカベンじゃないっけ? その後、高校球児もちょっと太ってて一発屋だとそう呼ばれたけど。合掌(-人-) https://t.co/El5GbCqXfp 19:44

もう車には積もりだしてる。ワイパーは前も後ろも立てて凍結対策しておいた。深夜に出かけるかもしれないけど、一応、お隣さんちの車のも立てておいた 19:32

17時過ぎから暴風のなか散歩してきたけど、雪が降り始めるのがYahoo天気の予報より15分ぐらい早かった。コンビニまであと5分ってあたりで「なんか顔に当たるな?」と思ったら、地吹雪になってたw 前を向いて進めないぐらい。数分我慢したらマシになったけど 19:26

よし!ヒートテックソックスとインナー、ハイネックにフリース着て、ダウンベスト+ウルトラダウンの2枚で散歩に行くかw ついでに、夜出かけるのはヤバそうなんで明日の朝飯も買ってこよ。朝コンビニに寄るのもリスクな感じがする 16:32

あれ? 弟の名刺に載ってるロゴの会社が入ってる…… 聞いたこと無い名前だったけど、そんなデカい会社なのか?🤔 https://t.co/3ttDz2fKFB 14:19

ブログに転送された年明けからツイを整理してるけど、やっぱ仕事期間だと1日2~3ツイって日もある。ホテル出たら、夜に飲み屋に入るまでTwitter開かんことも多いからな 10:59

酒飲んで横になったら、またコタツで寝てた。でも6時頃にオヤジが居間に入ってきてガタガタして起こされて二度寝、8時前にまた物音で起こされて眠たい…… 09:32