kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 フェーズ5かぁ 09:40

今朝、寝ようとしたらWHOの緊急会見が入って、しばらく眺めてた。ついこの間まで長いことフェーズ3だったのに、もうフェーズ5ですか・・・こりゃ、ホントにヤバくなって来たなぁ。

 ybb.ne.jp との別れ 20:10

やっぱり趣味・教養のシリーズ番組は、いったん流れが固まると続編の編集は楽だな。3日も時間があるけど、素材の取込みも含めて今日だけで半分ほど終わったか。それほど設計からズレてないから、仕上げもすぐに終わりそうだな。

 横浜の男子高校生 新型インフル疑い例 27:58

まさか連日深夜の緊急会見を目にすることになるとは・・・。速報が入らず全く気付いてなかったけど、今日の昼間に、成田空港で確認された「疑い例の女性」は、検査の結果、香港A型で新型インフルではなかった、って事が判明したらしい。

 6連休最後に祭りが・・・ 27:36

世間が連休に入るのと同時に、明日からいったんお仕事。といっても、3日間だけだけど(笑) そのあと、また10連休のはずだったけど8連休に減少・・・ホント、コロコロ予定が変わるなぁ(’’

 E30HTだって?(’’ 29:06

3月にニュースリリースだけ出てたのか〜、製品画像とか全く掲載されてなかったのに・・・見落としてたなぁ。au 初のスマートフォンE30HTだそうで、法人だけの販売かと思ったら、個人向けにも5月には出すそうな。春モデル'09はチェックしてたけど、後から追…

 誰か気付よ・・・ 27:10

一昨日の読売朝刊。ウチには大阪発行分が配達されてるけど、地方のため、締め切りのちょい早い第13版が届いてる。市街地や駅売りは、最新印刷になるんで第14版とか第15版*1になってるんで、記事のレイアウトが変わったり古いのには載ってない写真が間に合っ…

 緩いペースに 12:53

もともとこの期間も4,5日程度の仕事が入ってたけど、2回ぐらい前の勤務表エクセルを受け取った時から消えてた。それを忘れてたんで、降って湧いた連休な訳だけど^−^ 溜まってた4本の仕事の伝票に、透明人間の接待分も潜り込ませて処理完了〜(笑) 今後…

 さっき起きた 15:19

寝てる間に時事から2通速報が入ってたけど、予想どおり、送検後アッという間に釈放されたな。正式に会見でも開いて、公に活動自粛に入るのか、このままヒッソリ謹慎か・・・何かキチンとすればいいけどねぇ。

 日本刀男 現る 07:36

幼心にヤバい人だとは思ってたが、ここまでとは・・・完全にヤカラだな。昨晩、微妙に玄関戸が揺れる気配を感じて、母親に訪問客かもしれんと告げたら、外灯の点いていない玄関先に鞘から抜いた日本刀を持って、隣のオッサンが立ってたそうだ(’’

 草なぎ剛 逮捕 09:28

なんだぁ? たった今、時事通信速報で「警視庁は、SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者を、公然ワイセツで現行犯逮捕した」ってきたが、テレ朝の番組ロケか何かでやらかしたか? それかスタッフの密告で見張られてたか?

 草なぎ剛 波紋 17:11

さすがトップアイドルの現行犯逮捕、スゴイ事になってるねぇ。タブロイド紙とかスポーツ紙なら分かるけど、四大紙が夕刊一面*1に記事を持ってきてる。当面ピン系のレギュラー番組は自粛されるとして、フジの対応如何に掛かってるか。 *1:読売はカラー写真付き

 忘れてたなぁ 19:22

あー、そうか。上覧大会断ったの、悪いことしたかなぁ。てっきり仕事と丸被りでダメだと思ってたけど、今夜から休みに入って、明日から6連休だったの忘れてた^−^

 やめろっと言われても 08:28

昨晩、とある人から「もう身体に負担のかかるような仕事、辞めたら?」と言われた。指摘どおり、負担ではあるけど、ストレスではないんですよね。なので、15年近くも続いてる訳で。仕事って、どんな職に就いたとしても、必ずそれなりの負担ってあるもんだし…

 こんな朝っぱらに(’’ 07:47

寝落ちして補充できなかったんで 朝から仕込んでたらLV200に到達した♪ まあ、装備職人でスゴイ人は、 とうに250ぐらい超えてるそうだし 消耗品依存職は、まだまだ先は遠いな(’’

 ギターに夢中? 09:22

3月末から、アナウンサーと俳優がタブ譜とオタマジャクシに悩まされる番組を担当中で、仕事部屋は一日中“音ネタ”に塗れてる。自分自身も、高校の選択授業で主旋律のリードギターとアルペジオは習って弾いた経験があるけど、ピアノ伴奏に合わせてやるような…

 皐月賞 09:47

今日からの5日を乗り切れば、ようやく特急通勤のロードから抜け出せるな。来月から暫くは、またホテル暮らしに戻る。そっちの方が朝も夜もゆっくりできるってのも、皮肉なもんだな。 さて、今週は牡馬クラシックだ。先週はちょろい予想でマンマと的中したけ…

 15番かぁ 19:46

レースは観てないけど、結果だけ。イベント馬券で複勝は獲ったけど、本線も穴もどっちもダメかぁ。12番の方を上手と見たけど、15番が食い込んだようだな。掲示板にすら上がってないけど、1番はどこいったの?(笑) やっぱ若馬のオッズ人気なんてクソの役にも…

 アカスリか塩揉みか 13:30

昨晩は珍しく外で深酒したな。帰宅後、PCを起動したまでは記憶があるけど、業務報告もオンラインソフトも弄らないままコタツで落ちたようだ・・・うーむ、あんな量で寝ちゃうかねぇ(’’ 疲労の蓄積と油断かな?

 5シーズン目 10:58

もちろん↑の選択チームはタイガース^ー^

 やっと休めるのか 10:31

10連休があったと思ったら9連続特急通勤とか波が激しい。さすがにマトモに寝ない、食ってもインスタントな生活が続いたんで、寝付きも寝起きも最悪だな。明日一日だけ休みを挟んで、まだ5日も続くのか・・・ホント、こんなに大阪の仕事が続くぐらいなら…

 疲労が抜けない 09:39

さすがに3時間睡眠が一週間も続くと、徐々に疲弊してきたな。まだ日中にボーッとする程まではキテないけど、そろそろヤバイかも。出張中なら、徒歩5分程度で仕事場からベッドに辿り着けるけど、大阪通勤だとそうはいかんからなぁ。往復3時間の電車が余計…

 桜花賞(結果) 24:39

珍しくいつもより早い朝一から作業で、エントリする余裕すら無く・・・しかも、携帯から買うだけ買っておいて、レースは観れずという悲しいの事態 orz どうなったのか気になって、さっき調べてみたら??

 社会復帰 10:49

10連休を経て、こんな時間からようやく仕事だな。ま、今日の進み具合によっては、明日また休みかもしれんがっ(笑) 出張→銭湯→出張→温泉→連休→温泉→仕事ってパターンが、完全に出来上がってきたなぁ(’’

 Yahoo!BB 解約手続き開始 12:34

孫さんが日本中にADSLをバラ撒き始めた頃に契約したYahoo!BB。2001年当時の最安値だったけど、その後、各社の光だの高速ADSLが乱立、組み合わせとかプラン次第で、何が速くて何が安いのかよく分からん状態になってる。 PCメールなんて、Yahoo!なりgoogleなり…

 ようやく観た「-24- リデンプション」 27:17

ホントなら、去年のウチに米で放送が終わって、今ごろ日本でもDVDが出てるはずなんだけど、シーズン7制作直前の'07年末〜'08年初に起きた米脚本家組合のストライキで、シナリオが途中までしか完成せず数本分だけ撮影されただけでお蔵入り、完全に作り直す事…

 胡散臭いが乗ることにしたw 19:51

先日、たまたま在宅中に一本の勧誘電話が入った。 「今のADSL会社から“当社”に切り替えれば、12M/50Mプランを、キャンペーン中につき5月6月を無料、NTT工費時費も無料にできます。お気に召さなければ7月から、すぐ元に戻せます。」というものだった。

 期待外れ?想像通り? 27:36

“団結の刻”の内容、第一弾が公開されたけど・・・まあ、こんなもんでしょう!(笑)

 10連休満喫中 04:44

今年初の大阪の仕事を一本終えて、世間より一足早く大型連休に突入〜。