kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 4年ぶりの再会

 いやぁ〜、きのうは学生時代の友人で、メチャクチャ懐かしい人とメシを食った。ワイワイがやがやしてる居酒屋でもよかったけど、せっかくだからちょっとリッチに、大阪のとあるホテルのレストランで、豪勢に肉なんか頼んじゃったりしてみた(^-^; でも、久しぶりに会ってみてビックリした。髪が長かった頃にしか会ってなかったから、かなりショートにしてて正直驚いた。


 彼女は、花*花のマネージャーで、全国各地を飛び回って現場を担当しながら、取材対応やらスケジューリングやら広告物のケアまで、何でもやらされてる超多忙なヤツ。ちんまり落ち着いて会社勤めしてる僕なんかとは住んでる世界が違うよなぁ・・・きのうも、事務所で雑誌の取材を8本こなした後、タクシーですっ飛んできたし(笑) 食事の席でも、上司や会社からひっきりなしに携帯へ連絡が入ってて、やっぱ、夢見てた音楽の世界でメシ食ってるヤツを見ると、羨ましいって気になったなぁ。


 学生時代の仲間で飲むことが年に数回あるけど、お互い参加してるはずなのに、すれ違うことが多かったなぁ。何年ぶりだろうって話してたら、前に仕事を辞める前のクリスマスに飲みに行って以来会ってないよなってことで、約4年ぶりだった。仕事の話、結婚観の話、学生仲間のその後の話・・・いろいろ話しててちゃんと盛り上がってたのに、何でかスタートレックヴォイジャーの最終回の話も出たっけ(笑)
 そういえば、仕事でカンボジアに行った時のコーディネータの話には痛く共感した様子だった。早速、その人の本を取り寄せて読んでみよう。


 今度は、もう一人、卒業後一回しか会ってないヤツも交えて飲みに行こうって言って別れた。時間が経つのって、ホント早いなぁってじみじみ感じた夜だった。