kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 とうとう来ましたねぇ、新Zaurus!C750&C760

 とうとうC700にも、マイナーバージョンアップシリーズが出ましたね。mpeg4が再生できたり、バッテリーが長持ちするようにできたりするようだけど、基本的にはC700。ユーザーメモリが倍増して、各アプリの起動速度が2倍速くなったそうだけど、たしか、A300からユーザーメモリをわざわざ半分にして発売したんじゃなかったっけ?じゃあ、あれはいったい何の為に減らしたっていうの?(^-^;
 C700のユーザーがどこまで乗り換えるか知らないけど、少なくとも僕は見送り。C700は月産2万台で推移してきたそうだけど、新規にPDAを買おうという客が、どこまで喰いついてくれるか、市場の様子を観察しとく事にする。
 いっそのこと、「B5ノートを買うなら、この方がコンパクト」って、モバイルノート購入層にアピールした方がいいかも?(笑)
 それより、メルコの「WLI-T1-S11G」が壊れて困ってる。ま、簡単に言うと、プリンタとかゲーム機を無線LAN化するための変換コンバータだ。複数のPCから無線でプリントアウトできるようになったり、PS2とかXbox無線LANで遊べる。そのファームウェアのupdateを有線でやろうとしたら最後の最後で、通信がタイムアウトしてエラーになる。その上、機器本体へのアクセスも不可能になって、もうユーザーではお手上げ。
 幸い、保証期間が年末まであるんで、サポートへ送って修理してもらうことにした。最近じゃ、電話もしないでWEBから修理を予約して、修理票もプリントアウト。それを添付して発送すると修理状況がWEBで確認できるみたい。
 いや〜、実に便利(*^-^*) こういうメーカーが顧客から支持されるんだろうな、きっと。