kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 中国人に拉致された(’’ 29:46

 集団採集や集団生産で、その異様さが目立つ中国を始めとするアジア軍団。個人的には、彼らの漆やジャコウや桂皮の大量販売が、貴重な仕入れ源となっているので助かっているが、常々、売り子の“大声連呼”だけは何とかしてもらいたいもんだと思っていた。だが、ついに実害にあってしまった。なんと!! 突然、拉致されたのだ。
 昨晩、実装後初めて一人でTDに登録してみて、案外楽しかったんで(今頃かよ(^-^;)、流派の育成もあるし、今晩もTDに通ってた。で、3回目に行こうと装備と薬を準備して、甲府の城へ向かってたところ、♀薬師LV5に対話も無く拉致された。山賊での目撃経験から、奇妙な漢字の♀薬師は彼らが最も操作している可能性が高い。徒党会話で話しかけても反応なし。ただ、ひたすら“手招き”している。何があるのかと思って着いてったら、城へ入っていった。新手の美人局かとも思ったけど、まさか信オンの世界にある訳が無い。と思ってたら、不審な?とかいう青色NPCに近づいてって、いきなり戦闘。なるほど、新参者のクエストを手伝えってことか_| ̄|○ それならそれで、ちゃんと頼めよ。
 未だに低LVの知人とかいないんで覚えて無かったから、こっちも助かったけど、戦闘するかも・・・と気配を感じて、技能を変えてなかったら多分ヤバかったぞ。こっちはもちろん死なんけど、LV5のあんたが死ぬじゃないか(笑) まあ、ギリギリで踏ん張って、戦闘にも勝って、案内役に話して技能を覚えたらしく喜んでスキップしとったな(^-^; それじゃあ、お別れと思ったら、まだ次があるらしく、町の外へ行こうとしてた。「Next? or End?」って聞いたら、一言「白蛇」と返って来た。何のことかサッパリ分かんないけど、まあ、着いていったら、野武士の裏の頭巾を落とすアクティブの白蛇に突っ込んでいった(驚)
 LV20前後の3体って・・・しかも結界張る相手に挑んだことなんか、無いっつーの。初戦は勝てたけど、無謀にも連戦するから死んでるし。あげくに「LV20まで手伝ってくれますか?」「私達、どこへ行けばいい?」ときたもんだ。まあ、アドバイスがてら「LV10までは毒蛇が無難だ。人型に気を付けろ」「でも、基本的に薬師のソロでは無理。複数にしろ。どうしても・・・というならネズミがいい」とかやりとりしつつ、毒蛇を手伝うハメになった。相手が1体ならこっちで仕留めて、2体以上なら活身入れてから殴る・・・の繰り返し。じゃあ、「I admire you」なんて言ってるし。こちとら英語力なんか、ザウルスの一発変換に頼りながらやってるのに分からんて。調べたら、感服するとか賞賛するってことらしい。それなら、どっかの国みたいな“拉致”は止めてよね(’’
 20分ほどは付き合ってやったけど、さすがに明け方の5時半を過ぎたんで、寝ることを理由におさらばした。それにしても、顔アイコンと顔文字、あとは片言の英語でコミュニケーションして疲れたよ・・・お手伝い前に2回潜って、LV53になった喜びも飛んでったな_| ̄|○