kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 “はるか”で先回り 19:20

 のぞみ66号からジャスト接続の“くろしお”は、7分前に出てしまった。次は1時間後だ。う〜む、在来で混雑に巻き込まれて帰るのは御免だなぁ・・・。
 ん、待てよ? たしか、くろしおと紀州路快速の谷間を縫って走ってる列車があったはず・・・お〜!! やっぱりあるじゃないか〜。19:16に関西空港行きの“はるか”が!! こいつで天王寺発の1本前の快速を追い越して、和泉府中日根野で接続すればゆったり座席乗り換え待ちほぼ無しで帰れそうだ(*^ー^*)
 そういえば、例の脱線事故を踏まえて、今後、西日本管内の増便したダイヤから“列車が間引かれる”可能性があるだけに、ローカル路線にとっては不便な時代へ逆戻りってこともありえるなぁ・・・今でも1時間に3本4本程度しか上り列車がないのに、それが減るとなると大問題なんだけど。安全性と利便性、どっちもナイガシロにはしてほしくないなぁ。