kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 防衛、絶望的 29:43

 リアルの在宅率が著しく落ちてるため、ここんとこ、まともにプレイできてない・・・。次回のパッチで修正される現在の前哨戦は、どこの戦場でも不人気で誰も参戦してないけど、本戦はソコソコ人数が集まってる。が、しかし。ここ数カ月の“織田vs斎藤”は、劣勢がずっと続いてる(’’


 昔はそんなこともなかったけど、2アカマンセー時代になって、いわゆる“捨てキャラ”で防衛させる連中が増えたせいか、ソロの数のケタが違う。酷い時は、土日でも平日でも24時間、武将徒党を作りつつ、囮や防衛のソロが20〜30人ぐらいいるのが実情。斎藤には、いつも織田の倍近い人数がいる。取り付きの“腕”の問題もあるのかもしれないけど、こっちの武将徒党が1つではどうあがいても、止められる可能性が高い。6時間ほど粘ってみたもの、1回取り付けたのがやっと、ことごとく失敗した_| ̄|○


 カウンターとなった今回の合戦突入時は「国力61」だったから、この防衛戦を落としても即滅亡にはならないが、依然、危機的状況には変わりない。次回の防衛戦までに、どこまで国力を回復できるか・・・本願寺のように“再滅亡”ってことになると、領土没収となり知行地もお取り上げなのかなぁ? そうなると、出奔組や引退組が続出して、今度こそ本当の意味で織田が壊滅するかもしれないな・・・。