kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 大晦日の季節感なく 16:53

 今年も我が家は大きな事件や事故と無縁で、平穏に過ごせたなぁ。最終的に一年のうち139日も出張してたんで、実際の“家の中”がどのぐらいのモンだったかは分かんないけど(^-^;


 昨年の春に事務所を移籍して、丸一年、完全に個人事業で働いたのは、今年が初になる。事業で得た報酬は5,824,982円。帳簿に残ってる財布から出てった総支出*1は、3,000,000円ちょいになった。経常利益は2,800,000万ってことか。ま、こんなもんなのか? 今年度の確定申告で、30万は返って来るだろうからトントンって感じかねぇ。


 年間通して安定した仕事はあったけど、やっぱ忙しい月と暇な月で差が激しい世界だねぇ。手取り20万切るぐらいの時もあったし、70万越えた時もあったしね。
 ・・・それにしても、年末年始をまたいで27連休って、異常だな(笑)

*1:個人的も含む飲食費&接待費、領収書の発生した遊興費、旅費交通費、通信費など