kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/2 まとめ

さて、夜のお散歩へGO。『不在者投票宣誓書兼申請書』を投函する。こっちは古い名前のまま運用されてるんだな 22:54

請求書の投函がてらノーガードで40~50分歩いてきたけど地獄のような暑さやな。立ち止まって陰に入っても腕から粒の汗が噴き出して止まらない。機材を守る観点から冷房のない場所で仕事した経験が全くないんで、この炎天下の下で数時間も労働したり、クラブ活動を含む運動するのは無謀な気がする 16:59

どうやら【事前に自分の選挙管理委員会】に届けを出して、選挙期間中の滞在先を申請しておけば、そこに投票用紙が送られてくるから【現地の選挙管理委員会】で国政以外でも投票できるらしい。ホテルの近くに市役所あるし、試しに申請を出してみるか。ホテルで投票用紙が受け取れるのかも知りたい 15:24

国政選挙に当選→当選証書は代理授与→欠席願が全会一致で不受理→帰国できず臨時国会を欠席→国会法違反→議員辞職勧告って流れかねぇ? それか除名されるのか?🤔 比例で選出されてるから、次点が繰り上げ当選って形になるんだろうな 14:27

LINEで流れてきた元Z●Z●社長の出資会社、13万人も集まったのか。月500円でそんな上手い話あると信じる人がいるんだねぇ… まぁ万が一、事業がコケても自分の資産で弁済できる地力があるからできるんだろうけど 14:08

すげぇな……この3カ月でソフバンの利用料が7.5万、11.5万、9.9万もいってる。まとめて請求で使いすぎだな。VISAのカードを使えないシーンが多くて、キャリアへ回しすぎてたか 11:46

毎回温泉に行く度に精算で「領収証ください」って言い続けて、ずっとリラクゼーション代とか施設利用代って手書きしてたのに、昨日はとうとう「ハンコ」を作ってあったな。代わりに担当者が自分のハンコを押してなかったが 10:35

コロナ前数年分のインフルエンザの全数記録って残ってないのかねぇ……罹患数と死亡数。それとコロナを比較したら、ホントにヤバい伝染病なのか判ると思うんだけなぁ。コロナで直接死ぬんじゃなくて、結局、臓器不全で死ぬのなら昔からの『風邪→肺炎→死亡』と何ら変わらん、それも老人だけ 10:16

サントリーモルツの販促で始まったレジェンド野球大会、まだ続いてるんだねぇ。川藤が出てる頃は話題になってたけど。BS日テレで中継してたって事は完全に巨人が取り込んだイベントになっちゃった訳ね。その割には実況がチチローが大好きな梅田淳とか不思議な配牌、バラエティ色を濃くしたんだろうな 10:07

交通費の会計打ち込みしてたはずが、コピペの途中で力尽きて、畳で寝落ちしてた。続きをやる 09:04

19時前に温泉から帰宅って涼しかったんで、夜中に散歩しようと思ってたのに結局出掛けず。2章だけこなして自宅周りで殴ってたら10体目で突然出たw(°д°) こんなトコで運を使うとは…
#ドラクエウォーク #DQウォークhttps://t.co/tu0HNZoE0K 00:54