kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 初の自分の時間 12:24

 鳥取へ来て6日目、ようやく寝る時間以外で息を抜ける時間が取れた。お仕事的には、1編試写を終えて、ストーリー上の修正点を変更中、夕方には2度目の試写を行う見込み。終戦記念を挟んで増える“戦争ネタ”の番組をやってるけど、この手の番組はどうやっても明るくならないのが辛いねぇ。


 久々に、日中に外へ出て昼飯にする。あまり局周辺を出歩かないんで、店を知らないけど、蕎麦で有名なトコがあるらしく、ちょいと足を伸ばした。商店街?(大通り)の中央にあったのは「吾妻そば」。4人掛けテーブルが6つほどの、昔ながらの定食スタイルの店だな。蕎麦は完全手打ちっぽい。ツルツルシコシコというより、かなりコシが強くて麺の芯までシッカリ詰まってる感じ。太さがバラッバラなのが、昔そばっぽくていいねw こいうのは温かくして食べるより、ザルとか割子の方がいいのかなぁ?(^-^;


 非常識な連中が入って来た。大学生だか何だか分からんけど、この規模の店に、飯時の12:30過ぎに14人とか大勢で来て「相席は嫌だ」とかヌかしてやがる。1人で来ても、4人で来ても、リーマンなら当然店側の都合は分かってる・・・団体でまとまって食いたいなら、ファミレスへ行ってくれ。迷惑だ。


 そういえば、両側の壁には多くの芸能人の色紙が・・・。なるほど、有名ってのも納得できる。ん? たいがい、こういうのって書体が崩れてて誰のモノか判別不能なのに、分っかり易いのが混じってるw しかも、見たことある名前が(’’ 「桑原征平」って・・・関テレのアナウンサーやんw ロケか何かで来たんだろうな。全く知らん番組名を添えてある。しっかし・・・別の色紙とか、日付が'81とかなってるんですが、ここ、まだ昭和で時代が止まってるんじゃないか?(笑)