kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/14 まとめ

気温は低いけど、湿度が凄くて80分で散歩を切り上げた 23:56

iDeCoからメールが来てたんで、ふらっと配分変更とスイッチングしておいた。何年やってるのか忘れたけど、19%ほど儲かってるらしい 23:54

さっき昨日の白玉から超ベビーパンサーが孵ったんで卵集めに。育成がてら今夜は徒歩でw #ドラクエウォーク #DQウォーク 初期に貰った並ベビパン50は即継承へ😏 https://t.co/uvTgrZUeqd 22:33

ダイソー路面店そばの踏切脇にミニパトが隠れてた。一旦停止違反の鼠取りか……こんな時間に姑息やねぇ 22:25

晩飯後また爆睡してた。最近、寝落ち率高いなぁ…… 18時にメシ食うのは、自宅にいるときだけなんで生活のサイクルが変わってきてる 21:00

なんかWOWOWが勝手に録画されてたけど「セーラー服と機関銃・完璧版」って何やろ? 過去のディレクターズカット? 19:08

時間とか場所とか指定されても打たない人は打たんよ。日常生活の動線の中で、好きな時に、好きなタイミングで打てるようにならんと 17:04

市民の要望により知事が呼称を変えたから、報道も「野戦病院」から「臨時医療施設」に切り替わったな。表現上の緊迫感とかタイムリー感は全くなくなったけど 16:45

週末とか、ニュース以外どれも視てないけど?w テレビは何か脳の為になるモノじゃないと。くだらんバラエティとか時間の無駄
裏番組がすべて壊滅!『鬼滅の刃』の半端ないパワー [Yahooニュース] https://t.co/BNSFfxR6Ev 14:14

セキュリティの謎更新だけにしては、やたらと長かったな……iOS14.8…13:57

ラストシーンの1つ前、スクリーンの大画面で視た時は気づかなかったけど、実速→スローの乗換えで1フレーム飛んでた……これ意外と多いんだけど、何度も試写したら気づくけどなぁ。同ポジ切って、そこから可変するなら、ソース側をマイナス1フレしないとズレるのよね #きみの瞳が問いかけている 04:02

残暑の夜長に切ない終わり方する映画を視てる……「きみの瞳が問いかけてる」劇場で観た時も脚本がよくできてた印象だったっけ 03:45