kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/2 まとめ

思いがけず、蕎麦湯が出てきて嬉しい https://t.co/NC3EMGiwC0 21:55

ホントは、最初に『愛南スマの叩き』を食べようとしたけど、品切れだったらしく残念だった 21:44

〆は、しらすかき揚げのせいろそば(二八)を。もっと『しらす感』があるのかと想像してたけど、ほぼ野菜天だったなw https://t.co/EoxCqM5JTk 21:42

どうやら正しくは『蕎麦と郷土魚料理』の店らしい。オリジナルの日本酒も置いてた。メインは、県推奨の甘とろ豚肩ロース炭火焼きをヾ(°∀° )/ https://t.co/fYDuEbl1sB 21:27

近所を彷徨いて、前から気になってた別の店に突撃。なんとココも蕎麦居酒屋なのか?w 超辛口の重信小富士で、おまかせ三点盛り、手作りじゃこてんを喰らう。箸休めは地蛸の酢の物 https://t.co/TdAP7ytrvS 21:24

三越の路地裏で見つけた蕎麦居酒屋に入ろうとしたら、看板がなくなってシャッターが下りてた……潰れた? 21:18

やられたなぁ。昨秋来た時とは比べ物にならないぐらい客が少ないけど、ある意味、快適に道後温泉を楽しめる。湯船でも広東語もハングルも聞こえないし ただ、本館の隣で鮨を食べて帰ろうと思ってたのに、もう閉店らしい。……というか、道後商… https://t.co/kQsMRDjLww 20:34

よーし、部屋も片付いたし、タオル持って路面電車でGOだ……半沢とか明日でいいや。人生、そんなものより温泉と美味いモノを優先すべき 19:27

お盆に帰省するかどうか、そんなの別に大臣に言われなくても解るでしょ。このタイミングで爺婆に会いに行く方がおかしいでしょ。たとえ親が亡くなった初盆だろうと、孫が生まれてようと、田舎に帰ろうって神経が判らん…… 18:25

奇跡的に仕事が終わって、この時間にホテルに戻れた。さぁ荷物片付けて、夜に備えようかね。ふ〜む。日曜なんでお休みの店もあるし、コロナで営業を縮小してるトコもあるんだよなぁ……いっそのこと、道後へ行っちゃうか?w 17:51

『チー牛』なる単語を最近ココでよく見かけるんで支出ログを調べてみた。どうやら10年間で合計16杯食べてるようだ。……ま、よほど選択肢がなくて急いでる時しか食べないけど。しかし、牛丼とチーズなんて同時に喰ったこと一度もないよ?🤔 https://t.co/i7UInEzGSa 03:24

これまでは大阪で貰ってきたって感染者ばっかりだったけど、とうとう市内在住の同居・別居家族間でどんどん感染してる感じやな。どこらへんを彷徨ついてたか行動履歴を載せてくれないと、市のHPも県のHPもあんまり意味ないねぇ……どんな症状なのかどこの保健所管轄かなんて、正直どうでもいい 02:42