kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 新装備続々♪ 03:07

 職人たちは仕事が早い。金に糸目をつけず、ノックしまくれば生産修得なんてアッちゅー間なんですがねw
 町をウロつくと、ぼちぼち全職の新グラフィックを見かけるんじゃないかな? 履き物、腕装備も大量に出回ってきたし、僧・薬の長絹は買ったし、陰陽のヘンチクリンな帽子も見たし、特殊グラのドロップ品もちらほら売ってるな。ネタ立物も、取引解禁のこの期間に“無銘はちまき”とかに取り付けて、数千貫で売りさばいてるし(^-^; まあ、前掛けと後掛けしかない某♀職の裸エプロンには笑ったけどw@@;


 そういや、龍隠門の“よろず葛籠”だけを狙って、5人だけの強行泥棒徒党がブームだけど、今週のメンテで何か修正が来そうだな。あんな反則技で上級染料・改やら、竜の涙・金剛石やら、特殊立物がどっさり手に入ってしまうと、せっかく落ち着いてきた既存品の物価がおかしくなるよ。新章関連商品が高いのは、織り込み済みだがね。
 それに、この強行泥棒だけを数時間やれば、修得之書もガッポリ入って、それだけで1目録皆伝させることもできちゃうみたいだし、バランスも糞もない・・・即刻、是正するようサポートへ送っておきましたm(_ _)m(・・・・・・バランス超無視のお前が言うな、と?(’’


 指物とかいう旗印を、装備品に関係なく、ずっと背中に背負うことができるみたいだけど、今のところ、ひよこ(帰参組)、昇り鯉(既存組)、大ふへん者(山賊クエ組)の3種類を目にすることが多いね。今後は勢力紋入が出てくるんだろうけど、人と同じってのが気に入らない。何か珍しいもんないかなぁ、と物色してたらー(゚∀゚)ー!諸行無常ってのを売ってる人を発見!!! こ、これはw もちろん即断でご購入! シャキーン! おおw ちゃんと読める文字で書いてある!・・・盛者必衰の理・・・うむ、僕にぴったりだw 気に入った!(^-^;(笑)


 短刀とか錫杖のオーラ付きも目新しくなくなってきて、何かないかと窓買いしてると・・・ぶw 出ました! 髑髏杖、スゴッw 買って、装備してビックリ! もっとショボいアクセサリーのイメージしてたら、黄金バットも真っ青の髑髏のデカさっ!!(爆) キャラの顔よりもでかいんじゃないのか?w その髑髏から、もわもわドス黒いオーラが出てて、先に買ってある吉祥長絹と南蛮帽子を被ると、ホントに職業不詳の怪しい姿に!! 「回復するけど、若さをもらいます(++」みたいな勢いですw


 まあ、この手のインパクトが無いと、新装備は楽しめませんがwww