kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 もうウンザリ 19:42

 なんか前にもボヤいた事がある気がするけど、今回の過熱ぶりも呆れるばかりだな。いい加減、「マツザカ!マツザカ!」って騒ぎ過ぎ、ああいうの、初回だけでいいんだよ。ワイドショー以外がやり続ける意味って、どこにあるんだろうねぇ(’’


 受信料から莫大な放映料支払ってるからって、メジャーのスポーツ速報なんて、全国中継ニュース枠でやらんでええっちゅうねん。どうしても見たいヤツは、衛星契約してBS見てるって。それに、松坂が他と比較してズバ抜けてたのは“甲子園”で終わってる。プロに入ったら、1年や2年ぐらい輝く選手、どこにでもいるだろ。


 夕刊紙も、こぞって一面で報じなくても通常扱いでいいだろうに。完全試合ノーヒットノーラン、もしくは球が頭部直撃で搬送された、とか、ちゃんとしたニュース性を持ってる時に出してくれ。一般紙は、イチロー・松井過熱で反省したのか、最近はまともになってきたんでホッとした。あとは、ニュース番組が自粛すれば平穏になるんだがねぇ。