kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 微かな“光”なのか? 12:56

 ディレクター不在の“放置プレイ中”に、勝手に解析した企業LAN-IPからウェブ閲覧。・・・と、ケータイWatchこんな記事を見つけた。


 モバイル戦略画像の中心に[EM・ONE]があるのが、やや気になるけど、まだシャープの開発戦略の絵図に“Zaurus”が残っていて安心した。そうそうニューモデルやマイナーチェンジモデルが出たりはしないだろうけど、対応サービスが縮小しながらも細々と残っていくようだな。


 しばらく前に、携帯電話、電子辞書、情報端末あたりに分割されてしまったという噂の“Zaurus部門”・・・もはや、市場が狭くなってしまってるのは仕方がないけど、何とかC3000〜3200シリーズが耐久年数を迎える前に、後継機を出してくれんかねぇ。