kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 コンタックとコーラック 28:17

 はい、タイトルは誤爆で飛んできた「対話」です(笑) あまりに突拍子もなかったので、何について話していたのか、非常に気になるところです^−^
 さて、明後日からまた長期出張で地下に潜るんで、その前に仕様が変わったという合戦でも覗いてみるかと天王山へ。そういや遠征で参陣するの、初めてか? 馬で飛んで拠点を移し、寺社で旗もらって即関所ってのは便利だったな。昔は、いちいち自国まで旗貰いに行ってたような・・・。ここ最近は、那古屋には二週に一度ぐらい、俸禄もらいに戻るだけだからなぁ。献策とか、もはやほとんど興味なくなってきたし・・・というか、そもそも意味無くなってきたしな(’’
 で、修羅ってゴミ掃除に参加。対人の瞬雷でも、意外にダメ出るもんだな。常に1400overはいってたか。一回、N相手に1500ジャストが出て、だいぶ限界も伸びてきたもんだ。せめて単体2000ぐらいまでいくと、かなり使えるんだけどねぇ。ガチソロバトルはなかったけど、まあ、トドメを刺しまくれて楽しい時間だった♪ 相手にしてみりゃ、薬師にやられる、って屈辱だろうし^−^


 1時間ほどで陣取が終了、大決戦はどうしようかと思ったけど、半年ぶりぐらいに合戦狩りに誘われたんで、シレッと参加。わっさわっさ走り回ったけど、対人徒党に邪魔されることなくNやって武将やって、そこそこやれたかな。

 あともう一人、薬師武将ともやったけど、物理棍棒の特殊殴りで鍛冶も武士もブチ抜かれて、一気に瀕死に(’’ オマケに、術が5枚ぐらい一度に飛んできて為す術無く玉砕 orz ん〜、悔しかったなぁ。舐めてかかるとエライ目にあった。収穫的には、ドロップも何もなく、徒党に油が2つ来たぐらいで。まあ、久々に違う視点で狩りが出来て、楽しめたけど^−^


 そうそう。こないだ、上位お守りを調べて回ってたら、こんなのに遭遇した。

 ・・・。
 前週に、5000貫以下でウチで売り出したものに★鍛錬書で改造を加えて、90000貫↑で転売してたようだ。・・・それにしても防御40→60か・・・やれば出来るもんだなぁ。業者?中華?ながら、感心だな(’’