kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/1 まとめ

あれこれ流川、薬研堀でラーメンをググってみたものの、どうも好みに合うがぞうに出会わなかったんでホテルへ帰ることにする 22:49

流川と薬研堀は、ほんと知ってる店ないんだよねぇ……この時間ならBARとか寄って帰りたいのに。どっか麺でもないのかね 22:05

オススメの白レバも忘れずあと、ねぎま、せせり、中落ちカルビ、椎茸、ししとう、皮も。味はお店にお任せ。ねぎまは塩でもタレでもなく、辣油ベースの「よだれ味」だそうで https://t.co/SMw38U62jo 21:52

ま、地方民で出張族の俺は、この冬も春も夏も、ずっと外食し続けるけどね。自分で作らないもん 21:39

深夜3時まで開いてる店なのに、この時間で客オレひとり😑……ほんと日本経済、これで夏までもつのか? 21:24

数少ないご当地の知り合いに教えて貰った焼き鳥屋を攻めに来た!ヾ(°∀° )/ まずは、和牛コウネ焼きに揚げたてガンス。ツマミに塩昆布キャベツを https://t.co/Xoc05vqRsI 21:07

それにしても【全国5000万世帯にマスク二枚ずつ配布】って、エイプリルフールだよね? 20:50

薬剤師のお団子頭でまさかと思ったけど、またゼノン(旧コミックバンチ)からドラマ化されるのか。裁判長ここは4年で~といい、ウロボロスといい、喰う寝る二人といい、ワカコ酒といい、渋い漫画作品を映像化してるなぁ 20:05

大盛はなかったけど、食べ進むと底に沈んだおむすびがほぐれてオジヤにヾ(°∀° )/ ほっこり満腹です。このオシャレうどん、夜も来るのが楽しみ https://t.co/m7lA5yvXwH 13:35

広島はまだシトシト模様……風も強いんで、昼はアツアツの牡蠣おじやうどん♫ 大粒の牡蠣とキノコがゴロゴロ入ってて嬉しい https://t.co/7BSmgYh9p6 13:31

ちゅうか、月末の仕事は公開収録のはずだけど、このご時世で観客とか入れられるのか? まさか無観客でやるの? 09:40

とうとうコロナ関連で仕事に影響が出てきた。担当番組の放送が一ヶ月ほど延期されて編集日程が短縮、来月また来てほしいとか、GW頃の日程が前倒しになったり、ごろごろ動き出した…… 払い戻しも変更もできないチケットだったから手数料は被らないとダメだろうな 09:39

映画「陽はまた昇る」「半落ち佐々部清監督が死去 https://t.co/ht0M1bKqry
マジ?!八重子のハミングを創られた年に、撮影に密着したドキュメントを地元で作ったんだよな……帰ったら番組観返そう。お悔やみ申し上げます(-人-) 01:26

こっちは4週遅れ放送か……追悼テロップ出たけど、短ぇなぁ。もっと出しとけばいいのに #志村でナイト https://t.co/SPShAT21XJ 00:59

え?w 麿さんもやってるの?ww(°д°) https://t.co/AuONu1tMVT 00:53

あら……たまに地上波も衛星波もロクなもん流れてないときに、DlifeとかBSイレブンとかトゥエルブとか点けてたのに、Dは停波しちゃったのね>RT
https://t.co/LzGPhIkPeR 00:30