kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Mar 21

  • 21:08  1つ後輩の公務員が、この春の異動で東京転勤に。一昨日辞令が下りて27日から現地で仕事らしい。辞令が下りたその足で東京へ行って、日帰りで家まで決めてきたそうで。役所って、そんな待遇酷いのかね? ぼちぼち結婚考えてる彼女はどうすんだ…まさに人生の岐路、◯ーさん、俺は応援してるからな!
  • 20:49  昨日、飲み屋で相席した歯科医さんに被せ物に空いた穴の事を相談した。モノが入ってしまうと、中だけボロボロになるそうな。「今度埋める道具持って来よか?」とまで。こりゎサッサと掛り付に予約した方がいいな。
  • 20:41  そろそろパスタじゃなく、ライス系で旨いモノが食いたい。
  • 20:05  さ、お偉い高僧さんの法話を堪能した3日間だったけど、明日で編UPだ。…やっぱ60分番組は長ぇなぁ(’ ’
  • 20:01  世間は連休だろうと、昨日も今日も明日もお仕事な訳で…。/朝方、行方不明RTネタを見かけたけど、1時間おきぐらいにガセだったRTが回り回って来てたな。最初にタネ撒いたヤツは愉快犯だろうけど、んな不毛な事して何がオモロイのかねぇ?
  • 09:46  IDもフザけてましたし、釣りですね QT @masakocafe9516: 堺市の行方不明の件:最初の発言者のアカウントが消えています。リツイートは少し様子を見たほうが… #twicase1000
  • 09:41  音楽ギフトカード、今月末で販売終了なのか。発行済の分は、まだ使用できるそうだが。FMとかで、よくプレゼントされてたけど、これも業界の落ち込みを感じさせる事象だな。
  • 09:32  特急の車内で、BGMジャズの合間にやたらとドラゴンボールらしき雑音が聞こえると思ったら、後ろのガキがワンセグの大音量で見てやがったのか… 親も居るんだから、せめてイヤホンさせろよ、非常識な…
  • 09:01  使い始めた頃から文節引用で編集しまくりなんですが(笑^^; QT @toshiro:その編集が著作権的には、グレーなんですね。公式とコメント2回送信が模範回答みたい RT @yukihiro1204:というか編集しないと字数たりません。RT RTが錯綜してきて、そろそろ限界。
  • 08:55  黄砂、なのか? パッと見、有視界400〜500mってあたりじゃないか、これ@紀ノ川跨線橋
  • 08:51  本当に流行ってるのか?w TLやウェブ上ではよく見るけど、自分の身の回りじゃ全くなんだが… QT @gennei:食べるラー油戦争勃発! 桃屋VSエスビー食品 東洋経済オンライン(ビジネス) http://bit.ly/b94N3K
  • 01:53  一瞬の停電を伴うような激しい雷雨。横殴りの雨も酷い。何年ぶりかに合羽着たな…

Powered by twtr2src