kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, May 28

  • 19:43  どうやって疑似恋愛ストーリーとiPadを繋げるのw 強引すぎw QT @kunicchi:なんか、次は「iPadドラマ」が登場しそうで・・・嫌な悪寒、いや予感w
  • 18:59  よく考えたら、昨日の午後から24時間で「礼服・スーツ」「アカスリ・オイルマッサージ・全身マッサージ・足ツボマッサージ」「iPad・オプション品」あわせて、18万ぐらい遣ったのか…勢いって怖いな(’ ’ ;
  • 17:40  いや…敢えて言おう。酒のはずだ、と(” ” QT @mini_mono:肉より野菜が好きだもの(みつを RT @かいちょ/@mini_mono イ、イメージが… 「俺のとは違うなぁ!」w(内場風
  • 09:30  バカ親父、また1時間ほど前から屋外で電ノコ使ってやがる… 歯を回すたびに家中の電灯が電流不足で “息” をして、一瞬暗くなる。一般家庭なんだから、ACは業務用回路になってないっつーの。ホント、何も考えてないな… そのうちブレーカー落ちるぞ。
  • 09:27  さあ、iPadを買ってしまったいいが、いったいに何に…そしていつ使うんだ? >自分(’ ’ ご利用は計画的に、とは よく言ったもんだな…
  • 09:14  純正だけじゃ不安?なんで、オレンジの iPadレザーケースに、指すべり加工/防汚加工の保護シート、それと関連本3冊をAmazonでポチッと♪ どうせ経費だし、もう何でもブチ込んぢゃえw
  • 08:52  ハッ?!しまった…お祭り見てたら、思わずポチッとやっちまったぜ… ん〜、ま、いっかw
  • 08:11  どうして一番乗りって、こういうヤバイヤツばっかりなんだよw 社会的にこういうの画面に映しちゃダメだろw (#softbank live at http://ustre.am/cLGN )
  • 08:03  表参道の地上波中継、NTVスッキリが5秒前ぐらいにタイトルCG被せてジャスト0秒の瞬間を台無しにしたなw CXとくダネは、銀座で10秒ぐらい遅れてウソのカウントダウンさせて一番を入れたな。 (#softbank live at http://ustre.am/cLGN )
  • 07:55  Ustでアチコチ追っかけるのも大変だw(左上:表参道 左下:銀座 右:心斎橋) (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:32  報道の取材体制は基本、午前10時に交代するから、この時間に出てるのは泊まり明けのクルー。余裕ある局は、増員掛けて2クルー3クルーで各地を取材するだろうけど、行列程度じゃそれはないだろうな。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:30  まあ、ゲリラでそこに集まってる訳ではなく、ソフトバンクの広報に「どこを取材すればいいですか?」って聞いたら、その場所を指定されてクルーが集まってるんだろうけどね (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:24  ビンテンっていう高いヤツですよ。中古でもイイ値段で売れます。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:21  もちろん、我々編集する人間も、そういうイタイ人、騒いでる人を中心に選んでインタビューは繋ぐ。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:19  こういう行列で、イタイ人を弄るのはメディアの鉄則。受け答えの内容の中味が危なく映るのが何とも言えない… そして専門用語連発。ますます社会的に馴染めない人種として映る。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:17  Ustってクラブ活動なの?w (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:14  そのABCのクルー、知ってるぞw (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:11  物珍しいってだけで特集組んだり紹介したりはするけど、実際に使ってる人は極端に少ないのが実情です。全国、あちこちへ局の編集にいきますけど、iPhonetwitterを詳しく知ってる人、皆無ですよ〜 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 07:02  おそらく、関西のこの時間の行列取材クルーにリポーター系はいないですな。報道の記者ですよ。しゃべり方次第では、夕方帯のスタジオ番組もありえるけど。そこらへんは東京と違うところ。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 05:37  関西の朝番組2局、NTV系とAN-EX系は東京出しを差し替えてローカル放送してるから、独自で中継出してない限り、お祭り騒ぎ(東京の)は見れないだろうね。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 05:32  そりゃ朝のワイドショー系は東京編成だから、生中継できるのは東京出し番組のみ。フジは銀座から中継ですね。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 05:24  ホント、日本人って徹夜行列好きだねぇ。社会的に認知されたのは、DQ3あたりだと思うけど。 (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 05:19  さっきの人、スタパ斎藤さんというより、スーパーメディアクリエイターに似てた気が… (#obt live at http://ustre.am/6X1u )
  • 05:14  7時間経過だがRTしておく QT @koji_toku:兄が遺書を書いて車で出かけたまま帰ってきません。シルバーの軽四で、富山580き7980です。お願いです、至急RT願います。見かけた方は09037601119得能まで電話ください、お願いします。皆さんの力を貸してください!
  • 04:52  hatenaダイアリーのtwitter連動、試行錯誤中だな。まだまだ仕様として甘い。 http://bit.ly/9Y1aGu
  • 00:31  オヤジの愚痴を呟いたら、一気にリムられたな… 世間話の7,8割は、天気か人の噂か愚痴だと思うんだがな…(’ ’ 
  • 00:18  たしかにカワイイ。だが!!成長しても、きっと調理されずに枯れるんだろうな(’ ’ ウシシ …と、だいぶ前のポストに激遅リプしてみるw QT @mini_mono:我が家のカップ野菜さん達、増殖中w

Powered by twtr2src