kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Oct 05

  • 23:17  #nhk_drama10 記憶が消えたはずなのに「10年後の自分に手紙を書く」のが腑に落ちないままだったな…飯の後で弟が寝てるシーンじゃ何も書いてないし、ラストの振返りがどの時点だったのか。手紙は弟が姉に書かせた、とか布石があれば納得いく朗読オチだったのに…惜しい。歴史が少しズレた、と? #nhk
  • 22:32  「最後にちょっとだけ抱きしめてもいいかな?」…似たようなこと、高校2年でやったなw 先週も呟いた、デコチューやった相手に(爆) #nhk
  • 22:25  10年後ヒロシのコスチュームモデルはチャンドラーのフィリップ・マーロウかぁ… 冴羽僚が好きで、中学で腰を絞れるコート着て、高校で踝丈の黒ロングコート着てましたけど、問題ある?(’ ’* #nhk
  • 21:09  21000円のショルダーorヒップバッグをポチッとな♪ ……さて、何名義で落とそうか?w
  • 20:39  大丈夫。50時間ぐらいTLに居なかったぐらいですお?(爆) QT @mini_mono:そ、そ、そ、そ、そういえば‥ここ数日‥‥‥‥@sugakiさん見ないなぁ‥‥‥(と呼びかけておく。w
  • 16:24  あれ?理容協会の休みって、第二月火じゃなかったっけ? 昨日切り損ねたから、床屋に来たら閉まってる…orz
  • 15:58  タップダンスの次は、全国お城ウォッチングの番組の担当か。…というか、かなり前に古墳・遺跡ウォッチングの番組も編集したけどアレは辛かったぞ?今度は大丈夫か?w 文化教養番組ってニッチなトコばっか狙うなぁ… しかし、城かぁ…城なのかぁ…w^^;
  • 14:10  例年通り、1〜8月分のブログが本になって届いた♬ 写真も全部載ってて、カラーの408ページなり。 ま、いつまで続くか分からんけど「自分の記録誌」だしな。
  • 13:02  今月は魅力的な映画が少ないなぁ… #WOWOW ただ、ケヴィン・スペイシーの「ユージュアル・サスペクツ」は懐かしいな。DVDが絶版になってて、中古をメッチャ探しまくって、結局オークションで落とした記憶があるな。
  • 12:02  WOWOWのマンスリーガイドで、10月分の録画ぷちぷち #WOWOW
  • 11:27  昨日のオンエアを録画でチェック中。ん〜、やっぱ1つ1つのタップのシークエンスが短いかなぁ。テレビ見ながら実際に自分もやろうと思うと、もっと足元の映像を長くしないと無理だろうな。ただ、そうすると全体がダレるからソレも難しい。そもそもトークとタップが24分には入りきらない(笑)
  • 10:51  楽しんで頂けて光栄です♪関西の方らしく敢えて笑いは多めに残しましたw QT @enutella:同じく!ですw RT @savativa:生徒役の萬田久子氏の、あまりの気乗りのなさと、しどろもどろで関西弁になっているのが素でかわいい。見るつもりのない番組だったが何となく離れがたい
  • 10:40  私には17000Hz以上は聞こえない。さあ、貴方はどこまで聞こえる?[YouTube] モスキート音を体験 http://j.mp/diTGQA
  • 10:36  ダイニングのテレビからモスキート音に似たノイズが聞こえてる。13500〜16000Hzあたりか? 電源を入れる度に、微妙に高さが違ってる。これは買い換えろ、という暗示か…
  • 10:09  まさかfacebookにも、お祝いコメントをもらってるとは思わなかったな。twitterにしてもブログにしても、会ってもいない人から「おめでとう」って言われるのって、実に不思議な時代になったもんだ。
  • 09:57  母校から学祭のお知らせが届く。もうそんな季節か。卒業してからは、イベント当日には一回しか顔出してないけど…
  • 09:33  やっぱ緊急地震速報は、全国配信じゃなかったな。東北の地震を関西に知らされても迷惑だし。どうせ30秒前に察知したとして、実際に起きる20〜10秒前ぐらいにしか知らせないんだけど。

Powered by twtr2src