kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sun, Feb 06

  • 21:36  今週だったっけ、クローズアップ現代ONE PIECEの特集やるの。ただ何であの時間のあの枠で、今頃あのマンガを流す必要があるのか、甚だ疑問ではあるのだが
  • 20:56  Twitter等のデジタルツールは同調されるような発言に終始する」だって? 日記代わりに使ってるから、ネガティブだろうと悪口だろうと暴露だろうと構わないと思うけど。@とかRTとか関係無いでしょ。気不味ければ読む人が減るだけで。
  • 20:30  MainichiTimesでもフェースブック表記か…なんでフェイスブックじゃないん?ちゃんと発音しようぜ。しかし「いいねボタン」とか、押そうとも思わないけど… TL文化に慣れると、実名側の動向なんて余程スペシャルな事がなけりゃ放置なんだけどなぁ。知り合いとか電話すりゃいいし。
  • 20:20  何時のニュースだったか、新青森〜東京間の新幹線切符が秒殺で売り切れたと聞いた。ただインタビューされてるのが支離滅裂感の漂う鉄っちゃん♂で、やっぱりそういう連中の仕業なんだな、と幻滅した。
  • 19:59  天王寺で、南海からの振替組が流れてきて下り快速が混雑してたのは知ってたが、トレトピで南海電鉄が検索3位に来てて事故の件を知った。車両との接触事故で、2時間以上完全ストップとか酷いなぁ。今は動いてる様だけど。
  • 19:52  TweetMeは、ハングルでも英文でも、ダブルタッチで画面を切り替えずに翻訳してくれるのがいいね。
  • 19:45  Yahoo! メールも、Gmailと同じスマホ向けメールサービスが始まったようなんで、iPadiPhoneの「IMAPアクセス」を設定しておいた。やはり、PC側で設定した全ディレクトリをそのまま見れるのは便利だ。
  • 08:42  まだ辛うじて、朝、自然に目が覚めるのか… 疲労感は相当あるのに、ホテル二泊を挟んだお陰で、身体はそれほどでもないようだ。 ただ、このまま25日まで特急通勤が続くと思と、とても気が重い…