kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/11/17 まとめ

いや〜、しかし人生の半分以上が終わってから子育てをゼロ歳から始めるとか、同級生の医者ほんと凄いわ…… 23:02

「お客様の搭乗予定便は混雑しています」って珍しいメールが来た。何かと思えば、ほぼ満席なんで機内に荷物を持ち込むな、事前に預けてくれ、とのこと。なが~いこと改装工事してた伊丹がコロナの間に完全リニューアルしたようで、搭乗までの 手続き様式 がだいぶ変わってそうだな 20:52

20年ぐらい前の「OutlookExpress」のメールデータをDELL廃棄前にサルベージして保管してあるけど、今のOfficeのOutlookに読み込ませるのは危なすぎて放置してる。どうにかしたら読めるようになるんだろうけど、やり方がサッパリ判らん(・ω・) 20:06

コロナ減と五輪貧乏の反動なのか、3月までミッチリ仕事入ってるなぁ…… 12月だけ緩めやけど、そのぐらいで丁度いいんだけど…|ω・`) 19:49

しかし、頚椎の2番目3番目あたりが詰まってる人には花粉症が多いとは😮そのものズバリ言い当てられた。首の付け根と手首も硬くて右肩下がり、交感神経・副交感神経のバランスが崩れてる、と。交互に循環すればいいけど、どちらかに偏る生活リズムだと、変調が必ずどこかに出るのよね…… 19:06

晩飯までに9月の末から処理できなかった、備品類・ガソリン・医薬品・飲食接待の領収証をようやく全部打ち込んで、ボディバランスのケアへ。骨盤と肩甲骨を矯正して、身体を整えてもらった。どちらも歪みを押さえてもらって、腰回りと肩回りが楽になった 19:01

なんか突然来た。でも、休みになるまでしばらく様子見かな #Windows11 https://t.co/0qGizTCFqy 14:29

『第一期の振込完了のお知らせ』の写し?一瞬、通帳のコピーでいいのかと思ったけど、そういや国からも県からも振り込んだら封書かハガキで通知が届いてたのを思い出した。それもスキャンしてサクッと申請完了。2019年比で8月は-95%、9月… https://t.co/MFezDdbqYP 14:14

おっ? いつの間にかJR西のチケットレスでG席も買えるようになってる。これは便利だ。早速、明日のはるかも指定からGで取り直した。来月の神戸行きもGで荷物置き場前を取っておいた 13:28

国の月次支援金は対象にならなかったけど、試しに県のコロナ支援金を調べてみたら7~9月の第二期も始まってた。じゃあ、8月が80%90%ダウンしてるから貰えるな!報酬明細をスキャンしないと… 12:40

歯科治療done。診療明細を整理してて、何年か前に足のねんざ?で診察受けてた頃の錠剤が出てきた。ロキソニン錠とムコスタ錠。ロキソニンは炎症鎮痛剤だろうけど、効き目が強いから胃が荒れるをの防ぐためにムコスタってことか 12:33

えらいもんやな……ウコン飲まずにちょい深酒したら、報告書打ってる途中に畳で寝落ちしてた_| ̄|○ 改めて布団に入る 04:20