kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Fri, May 06

  • 21:55  身長170台後半はあるのに、15cmぐらいのヒール履いちゃう人もいるんだ? 177cmの俺でもメチャ見上げたんだけど…w
  • 13:39  FeliCaがどういう仕組で信号をやりとりしてるのか知らないけど、一つのパスケースに2枚のIC切符を入れておいても、向きで読み取るとか、カードを入れるスリットで遮蔽してどちらか一方しか読み取らないとか、何か工夫できんもんかね? わざわざ、別々に仕舞わないといけないのが面倒だ。
  • 09:43  そういや3GSの頃に、ノリで買っちゃったiPhone4用のスライドキーボードケースがあったな。スキンシール貼った後でも装着できるのかな?
  • 09:24  これでも一度は音楽業界を目指した者の端くれ、これまで好きな音楽は必ずCDで購入してた。PDAで聴いてた頃も、携帯への配信が主流になってからも頑なに続けてきた。が、音楽に接する環境がこの1年で激変して、とうとうCDをほとんど買わなくなってしまった…これも時代なんだな…
  • 03:23  そういや社屋で無線ルータを使うのはどうのこうの…って言ってた気がするから、Pocket Wi-Fi のGP01をステルスモードに切り換えておくか。念のため、SSIDも妙なモノに偽装はしてあるけど…(爆)
  • 02:11  へぇ〜、地デジのアンテナ問題ってVHFアンテナだけで受信してきた関東だけだと思ってたけど、阪神間のUHFアンテナでも、2003年以前にアナログ用立ててるトコは19ch〜36chの間で映らないんだ? 摩耶と生駒向き2つのデジタル用UHFに交換しないといけないらしい。
  • 01:48  発表当時、「絶対要らない」と思ってたのに、3GSから白4に買い換えたら「一応、一応な…」と、iMovieを買ってしまった… やらん、やらんぞ…仕事の他に、携帯端末で動画編集なんて…w
  • 00:34  4/30密林に注文して、5/1に発送されてる荷物が未だに届いてない。しかも定形外郵便とか、信じられん方法で輸送中のため荷物の追跡も出来ない。評価見ると、微妙に低い★もあるな…オークションは注意してたけど、密林でもこんな店あるんだなぁ。酷い。