kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/8/29 まとめ

仕事先専用のモンスターモバイルを広島で使い始めた。掴む回線はD社、A社、S社を自動で切り替えるらしいけど、どこを掴んでるのか知る方法はないのかねぇ🤔 ブラウズとメールは問題なかったけど、ストリーミングはイマイチだった。どうにも挙動がおかしかったんで、一回初期化したし 23:46

地デジ時の周波数の変更でチャンネルアサインが変わったけど、それを年寄りのオヤジやオカンに伝えても判らんだろうから、総務省の周波数チェック※が終わった後に総合とEテレをアナログのアサインと同じに戻しておいた。 ※教育テレビだけ混線する地域があった 20:11

うちのLED AQUOSは、買った時から地上波2chをGTV、12chをETVにしてあるし、1chを総合のサブchにアサインしてあるから、切り替えがどうのこうの…なんてのは何年も前から排除してた。ダイニングのオヤジ用TVも同様。3… https://t.co/wrSIzZZrvF 19:39

地元の集団接種は、今日が一般接種の最終だったんだな。で、自動的に2回目も確保される、と。いま覗いてみたら4会場すべて「満」になってる。ちゃんと埋まったのね。これで掛かり付けが無い人は、ますます打てなくなっていくな😑 18:05

8月分の明細届いたら、また月次支援金の申請しないとな… 17:47

要らない本やらDVDやらゲームの買い取りを申し込んだ。連休中に部屋の雑貨を整理する 17:25

出場辞退により2試合消えたお陰で辛うじて30日までに甲子園が終わったか。準決でもないのに試合数が少ない日があって妙だと思ったら、不戦勝2つせいだったんだな。もし全試合あったら、休養日の関係で多分決勝が明日か明後日だったはず。31日… https://t.co/X9GLjMkmbz 16:55

今のキラマシ覚醒イベント、70前後の育成チームで放置しとくと、回復2枚でもしょっちゅう全滅するなぁ……状態変化が多い気がするし、かなり難易度上げてる?🤔 #ドラクエウォーク #DQウォーク 13:44

ニラ効果?で汗が止まらんかったんで、マルシェの送風機で5分ほど涼んでた 13:10

移動日の昼はお約束の #神座 へ。野菜いっぱいよりもカロリーダウンでこんにゃく麺にして、盛り盛りの韮ラーメンにw🤣 終日麦酒が無いから、唐揚げも餃子も頼まない😏 https://t.co/pwF9BTw2XK 12:59

えらい停まってんなぁ……と思ったら #福山城 の前でのぞみに抜かれたw こだまやひかりだけでなく、さくらも追い越されるのか🤣 https://t.co/nPUmUVzsLl 11:21

今回は久々にさくらで帰る。レッグレストが嬉しい https://t.co/bOoNqiUSVd 11:07

昨夜は割と深めに飲んで27時半に寝たのに、アラームより一時間も早く目が覚めた。二度寝してシャワってたらタクシー予約まで20分でちと慌てた😱 10:59

広島駅って2年ほど前にせっかく改装住んだのに、まだ工事してんだな。あと4年ほどかかるとか。無理してJRと広電つなげなくても…… 10:28