kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Dec 07

  • 23:33  NTT-Commuの「050+」アプリって開発段階で散々テストに参加したけど、月額課金にした時点でFREEじゃないと思うんだが… 消費者庁から注意受けない様に、CMで金銭の事をいう時だけ「月額料金がかかります」ってイチイチ表示してるけど、イメージとして詐欺っぽい気がしてならない。
  • 21:17  ワーキングプアが流行った頃から、世の中不景気だ…っていうけど、関係ない感覚だった。が、今年は夏以降、手元に残る金が少なくなってきた。無駄遣いしてる気はないけど、通信交通仕事のカード払いで月15万、実家に毎月10万、租税、飲み食いするとチャラになる。こりゃ、年収下がってるな…
  • 12:36  おとといまで、目指せガイアの夜明けっぽいバリバリの経済物繋いでたのに、今日からは一気に雅の世界へ… 脳味噌の切り替えが着いていかないw( ̄▽ ̄)
  • 09:45  平地でも寒いのかとダウンジャケット着てきたけど、徒歩ならまだ要らないな。完全防寒は、バイクの時だけでいいや。明日から上着は薄手にしよ。
  • 09:38  きのう処理した宅配便の中に、夏ぐらいのボトルコーヒーのルパンキャンペーンに応募したのも届いてた。わりかしデカい。 http://t.co/d2ftl3Iy
  • 09:08  もう広告塔に利用されてる… でも似合ってるなぁw QT @asahi_culture_r:森本ラーメンマン、DeNAの宣伝マン http://t.co/iANj7eJB
  • 00:35  留守の間にセキュリティ便が届いてた。何かと思ったら、ローソンから応募してた MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE のパブリックビューイングに当選してた。ただ、24時開映だとしても、12/24も翌日も仕事なんだよね… http://t.co/uPw397rd