kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/29 まとめ

見た感じ、ENGは舞台の上下(かみしも)に2台、袖花道の上下に2台、その両脇にSTcamが2台。さらに正面ENGが4〜5台、舞台下にレールならぬ三脚ドリーが上下2台。あと俯瞰LSに1台、大野さん付けのGoProが多分2台、上手奥に… https://t.co/AuNxdFutcS 13:46

羽田空港で早メシ、九条ネギ温玉うどん也😏 https://t.co/NseC2kDya7 11:13

対面の動く歩道でも、関東人は『左側』に立つんだな……向かいの人と近づくのに。俺は関西式に右に立つ😆 10:54

京急の改札出て『ANA↑』とか書いてたら、そら直進するやん😑……途中で背中方向へ反転するとか思いつかんわ!(笑) 10:26

空港に早く来て良かった… 領収書を貰おうとチェックインしようとしたら「ここではできません。ターミナル1へ」とエラーになった。LCCとか共同運航便は不便なトコに廻されてる訳ね… 10:23

ま、大野さんの演奏が飛び跳ねるほどパワフルだったし、松崎しげるの圧倒的声量で満足してるけどw🤣 10:11

拍の終わりとかサビ前とかに大野さんや遊びカットへいくのは解るけど、それ以外は『弾いてるor吹いてる人』を抜くのがオーケストラ中継のセオリーでしょ…|ω・`) 09:55

思い返しても、次元のテーマのトランペット、五エ門のテーマのフルート、ほんとソロ頭で抜き(映像)にいけてないのが致命的だったなぁ。コーラスとドラムソロの掛け合いも、全く関係ないGSを叩いてたし。泣きのバイオリンも音頭(おとあたま)で絶対映らないし😑リハで何度も見たんじゃないのかねぇ 09:52

おおうwややこしい(・o・) 東銀座って上りも下りも「空港行き」なんかいw 09:39

6000円以上で「会場限定クリアファイルが付きます〜」とか売り込んでたけど、CDに関しては近年のルパンもJAZZもほとんどDLで買ってあるんだよねw https://t.co/HPW4VidZ3I 09:33

改めて今夜のフライヤー見たら、シネマコンサート多いなぁ。『マスター音源』さえ残ってれば、音楽だけ抜いて簡単に上映できるだろうけど。面倒臭いのは権利関係の処理だけか……そこまで手間かけても儲かるから増えてきてるのかね?🤔 https://t.co/HthrbH2kpv 01:56