kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

  • 23:23  どんどん出てくれて結構。それでも、僕はヱビスしか買わないけどね。出張先で飲むのも、絶対にヱビスビール。ホテル近所のコンビニなかったら、足を伸ばして別のコンビニまで探すし。せっかく飲むなら旨いビール飲みたいじゃん #wbs
  • 23:05  はっきり言えば、スマート家電って「デキる主婦」がいれば必要ない。今の冷蔵庫なんて、買ったものを余らせず一週間で使い切る、残る物や液状の物なら冷凍して保存する、消費期限別に管理できてるのが普通。昭和の主婦はみんなそうだった。できない方が悪い。母親を見ていてそう思う #wbs
  • 22:59  なんで、なでしこジャパン澤と宮間のW杯着用ユニフォームとメダルが和歌山に来てるんだ?w 日本サッカー協会が貸し出し、和歌山サッカー協会が借り受けて、15日までフォルテで展示してるそうだ。しかし、マニアックな場所に持ってきたなぁ…あんな場所、誰か見に入るのか?w
  • 22:27  #gaia うちの近所のスーパーも、もう何年も前に業務スーパーに買収されたなぁ。市内の中央商店街に一店舗しかなかったのに、先代から二代目が継いで、店舗を拡大してから急激に業績が落ちて、支店が買収されて、本店が潰れるという顛末… 地方の小売り店の現実だね。
  • 17:56  だって視覚効果狙ってわざわざ埃っぽくし、煙まで焚いてるんだから、そりゃ汚いよ。時代感出し過ぎるとこう言われる QT @hellhammer_shin #kiyomori RT @47news:井戸兵庫知事、大河ドラマに苦言「画面汚い」 http://t.co/Iff90moh
  • 12:43  相変わらず、馬鹿オヤジが朝っぱらから車を占拠してるんで出掛けられない。いい加減にしろよ…全く。
  • 12:01  27時台に速報が届いてた国際サッカー連盟の件。どうせ「2011は日本たいへんだったしな」って同情票から選出…というシナリオが見え隠れして素直に受け取れない。
  • 03:09  すげーw EPG上では、このアルプスの裏に「江ノ電の風景」がフィラーとして編成されてるw なんて粋なことをw #nhk
  • 02:17  スタジオで寝ちゃった細野さんに盟友さんからメッセージがw QT @room66plus: #nhk 細野さん、幸宏です!本物です。よく頑張ってますね。えらい、ってね。眠れないんですよ!僕も。ご存知のように,,,  [in reply to room66plus]
  • 01:52  二回、メッセージが反映されて満足です( ̄▽ ̄) #nhk http://t.co/yqFb5E8o
  • 00:19  洗濯とかクリーニングじゃなくて、着物は洗い張りすれば元の12mの反物に戻せる。場合によって、生地を継ぎ足して仕立て直せば、着丈なんてどうにでもなる。あの生地をあの値段で買い叩けば、そりゃ儲かるよ。もっと突っ込んだ取材しないと #wbs
  • 00:11  着物が苦しいとかキツいってのは、着方が下手なんだよ。最後の帯締めだけ、帯が落ちない様にキツく締めるけど、長襦袢の紐も帯揚げも帯の下の紐も締め過ぎちゃいけない。着物の番組編集してみて、♂ながら着付けはマスターした(笑) #wbs
  • 00:08  同窓会ねぇ…確かに中学の同窓会を卒業5年後、高校の同窓会を卒業10年後にやったな。ただ15歳⇒20歳は地元に居る限り、見た目も生活もほぼ変化が無く意味がなかったな。18歳⇒28歳はクラス全員に連絡取っただけあって、それなりに意味があった。問題は、そこから先のタイミングなんだよね。