kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

Tue, Apr 10

  • 21:46  電話番号と誕生日ってのが馬鹿過ぎて一度もログインせず QT @mongrelP:「レシート印字されるPonta会員IDの一部をマスキングする」なんでこれしなかったのよ/ローソン「LAWSON Wi-Fi」ログイン方法や利用規約を変更へ http://t.co/yy2H3urc
  • 21:21  去年は家電各社も受難の年だったんだな…テレビとパソコンに頼ってたら、そうなるのは目に見えてたけど。しかし、在籍当時2万人切ったはすだけど、また1万人切るの?利益を稼ぐ分野を絞れてないのが原因、グループがふらふらしてる感は否めない。#製品もZaurusは大好きだったのになぁ…
  • 21:01  それよりピッコロとドクが同じ声って事が脳内で繋がらない…合掌 QT @eyesmemorize:【訃報】「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役などで知られる声優の青野武さん死去 [GIGAZINE] http://t.co/F5hQ3az5
  • 20:25  むむ…天変地異の前触れか、名古屋でこんな時間に身体が空くなんて…よし、またあの店を攻めるかw(ΦωΦ)
  • 12:29  二年ぶりに、いば昇で櫃まぶしを食す。このところの鰻高騰のアオリか、500円以上値上がりしてた。物量に影響される業界は大変だな http://t.co/gTp3eKb3
  • 11:49  ダルの投球には興味があるけど、チームの勝ち負けはどーでもいいんで、昼飯に出る。
  • 11:04  今回の出張から居住空間のモバイル環境を変えた。部屋にはBluetoothキーボードを常設、ホテルの有線LANを無線化して飛ばす様にした。下りで軽く20〜30Mは出てるから支障ないな。問題はタコ足ACが増えたぐらいか(笑) http://t.co/H83Pf4Yd
  • 10:38  数あるカメラアプリの中でこうきたか…今後はFBだけに特化すんのかなぁ。もし、他SNSとの親和性が下がると残念だな QT FacebookInstagramを買収 10億ドルで [ITmedia] http://t.co/Ab1DrRy5
  • 03:49  長年Amazonで買い物してるけど、買った商品と違う品が届いたのは今回が初めてだ。出品者に連絡したら開封後でも交換しますと返事。が「名古屋に出張中で対応できない」と言ったら「弊社は名古屋にあるので滞在先にもお届け可能」と。帰宅後の宅配でお願いしたが、見上げた顧客優先主義だな。
  • 02:06  東海エリアも、深夜はよく解らんアニメがてんこ盛りだなぁ…関西でザッピングしてても見たことないモノが流れとる。このマーケットって、そんな金生むのかねぇ? 国内だけのパイじゃ、大した額にはならんと思のだが。
  • 01:11  このホテル。部屋からホームレスの団体就寝を眺められるのは、相変わらずだなぁw
  • 00:47  名古屋のテレビ塔界隈で、武装制服警官と若者の集団がガヤガヤやっとる。ありゃ、花見で騒ぎ過ぎて通報されたな。どこの街にも、どーしょーもない連中はおるなぁ…親の顔が見たいよ、全く…