kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Apr 18

  • 23:05  出張から戻って経理処理中だけど、会計ソフトに「魔神亭」と初めて打ち込む… ようやく念願達成だなw(笑)
  • 20:51  奈良健康ランド吉本新喜劇がやってくるって、どうせまた同じセット組んでおいて【NGK⇒奈良⇒NGK⇒奈良⇒NGK】とか怒濤の複数回公演やらすんやろ?w 世界リゾート博の時、バスで和歌山マリーナシティNGKを2往復してたからな… ほんま若手もベテランも関係ない事務所、怖い…
  • 20:10  プライムなら4〜5%でも優秀だけど、ゴールデンではねぇ…というか、あの作品で二桁はないかなw QT @yuruiki:「木村拓哉主演「ヤマト」実写映画、地上波初放送の視聴率は7.9%」 やっぱりキムタクを見たくない人が多いんだな  [in reply to yuruiki]
  • 17:23  20代〜30代の♂をターゲットに、戦略的にCMに出てるんだろうけど、ちょっとあの48人組使いすぎだろう… あの年代のアイドルはスキャンダルも不祥事も起きにくいだろうからクライアントも納得し易いかもしれんが、今年に入ってから正直イラッとするぐらいテレビに映ってる気がする。
  • 12:42  なんだろ?空中給油かな?画素がちと粗くて視認がムズい…w QT @roishi2j2:機長が突然「窓の外見ろ! カメラ構えて!」とアナウンスしたので構えてみたら、これがいた。機内はちょっとした騒ぎに http://t.co/H47kejkP
  • 12:11  新型くろしおのグリーン車に初乗車…貸切りだ^^; 予約画面でしか見た事無かったけど、稼働率が悪いから前半分の15席だけにしたんだな。ようやく阪和線特急にもACが付いた、有難い。 http://t.co/g9dkjTXO http://t.co/pCHhK5zI
  • 11:54  前から気になってるけど、iidaINFOBAR A01で終話すると必ずロック画面になるんだけど、どうにかならんのか? 裏でアプリが動いてるのはいいけど、電話か電話帳を表示したまま落ちるのはやめて欲しい。次の起動時に一旦ホームに戻す手間が面倒だ #iida #infobar
  • 11:49  絶対あの人向けや…w QT @mini_mono:…色んな意味で上司達に報告しようと思う(爆 RT @mainichijpedit:東京理科大、マウス実験で毛を生みだす器官の幹細胞を培養し皮膚に移植、毛を何度も生え変わらせることに成功 http://t.co/wadoXC4a
  • 11:15  へぇ〜、宮中行事相撲節会に、大河史上初の現役幕内力士が出るのか。例年大河は再放枠でチラ見だけだけど、埃っぽい演出はいいとして、どうにも画面のザラザラ感が馴染めない…補正掛け過ぎなんじゃないかなぁ。昨日収録って事は梅雨入り前に放送かな?
  • 10:59  iPhoneのミュートスイッチにしてもホームボタンにしても、ヘタった話をたまに耳(目)にするけど、ガジェットに対する愛が無さすぎる。PDA数種を15年程愛用してたけど壊れた試しは無い。電子端末を使い慣れてない人が力加減を知らずに使い過ぎだと思う。壊れやすい物には優しくしないとね。
  • 10:30  チェックアウト時、支配人ぽい人が出て「昨日のお荷物の件は、配送業者の勘違いの様で…」と来た。はぁ?どういう事?伝票番号追ったら、実際配送元に戻ってるんだが。相手には5W1Hを正確に伝えないと訳が解らん…謝罪の態度だけで許して貰えると思ったら大間違い、今後あのホテルは疑って掛かる。
  • 00:11  Amazonで買い物したら違った商品が届くわ、ホテルから荷物送ったら他人のと入れ違っちゃうわ、このところ宅急便絡みでロクな事がないな。次は、乗った飛行機が別の空港に降りる…とかありそうで怖い(。-_-。)