kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Sat, Jul 23

  • 18:23  8,9は無いな。これ以外は心当たるけど…それと2,3は人によるでしょw QT @nana1254:デートにおいて感じた、O型男性の魅力9パターン http://t.co/Tv5g3uw 要は大らかなんだよね☆
  • 17:17  INFOBARに換えてgoogleIDと連携する様になったら、Picasaの写真もボタン一発で閲覧できるようになった。そしたらどこで間違ったか、宮崎県庁でヌード撮影してた画像が紛れてアップロードされてるのに気付いたw いつから上がってたんだろ? 即、削除!(爆)
  • 15:50  机に置きっぱだったモバイルバックを漁ってみたら、代替バッテリ・変換ケーブル・CF-LANコネクタ・USBハブだのがゴロゴロ出てきた…Zaurus時代からの残骸か。USB-AtoBとかUSB延長とか使えるモノもあるな。 # から林檎に侵蝕された相棒達を整理するか。
  • 14:38  昼飯んときにCM見たけど、20時間充電で稼動5時間とかオカシクない?w [節電扇風機] http://j.mp/nusBxs
  • 14:30  江差と函館で生イカ食いましたが、これはヤダw QT @arina21:怖すぎるだろ RT @rosarinn:海鮮丼に醤油をかけたらイカが踊りだす映像 これはイカん 怖いお http://t.co/4SYLpqy
  • 14:07  オールスターでデイゲームって珍しいなぁ…これも節電の影響か? 興行と中継権的には、夜の方が組みやすいだろうに #tvasahi
  • 13:29  一膳で12600円の鰻重か… さすがに、そんなの喰った事ねぇ…
  • 11:58  たしかにモバイルSuikaは便利なんだろうけど、関東に住んでない7割の日本人には関係ない。同じFelicaで他地域相互利用できても、独自ポイントが貯まらないし特典が受けられない。EX予約は文字は小さいけど、スマホブラウザで見れるサイズに最適化されてる。
  • 10:53  久々に日々の足をメンテナンス。前の交換から1100km程だから少し早いけど、エンジンオイルを入れ替えて、タイヤのエアーとブレーキ感度の点検も一緒に。転ばぬ先の杖、こういう事には気を使ってる。
  • 01:55  何気なく #WOWOW カタログ読んでたら、来月14日「ベスト・キッド」の1,2,3,4とリメイク版を一日で一気に放送するのか?!w なぜ今頃?w 久々に観たい気もするが、さすがに全部は無理だなぁw
  • 00:36  iPhone4に換えて、初めて放電調整中。明るさ最大、スリープ停止して、音楽をエンドレス再生させてる。
  • 00:30  時事の速報で「ノルウェー警察は、オスロの爆発は爆弾だったと断定した」と来た。何事だ?テロ?