kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Jun 12

  • 21:53  凄いな… 名古屋・栄界隈にも代表のユニフォーム着て歩いてる♀がいたぞ? スポーツバーでもあるのか? 「あ〜あ」とか言ってたけど。
  • 20:21  さぁ、ここからが悪夢の時間。過去の呪縛から逃れられるか。
  • 19:30  弁護士がTVで話してたけど、出しちゃいけない典型の社会不適合者を満期で出所させたのが間違い QT @farvel:これは確かにおたくが悪いなー(棒 ミナミ通り魔 暴走族総長、薬物、強姦 http://t.co/gF58gbSV via @nikkansportscom
  • 19:23  先制しても【逆転される既視感】を抱きながら闘うなら、0−0で引っ張った方がいいんじゃない? それにしては守れてないけど。
  • 16:26  宿泊前にいつも「空指定」してあるホテルの冷蔵庫。さっき部屋に戻ってきたら、買った覚えのないミネラルウォーターが2本入っててフロントに確認した。清掃員が間違えて補充したらしい。他の私的商品で満載にしてあるのに、よくココに入れようと思ったな…(´Д` )
  • 10:49  RT @sasakitoshinao: 今秋発売のiOS6、新機能まとめはこの記事がわかりやすい。/アップル、iPhoneの次期OS「iOS 6」を発表〜3Dマップ・音声ナビなど200以上の機能を追加 http://t.co/rkoorL6Y
  • 09:56  まぁ日本とMacer祭りと違って、米市場も米メディアの反応も冷やかで冷静だな。「薄〜い、解像度スゲー」って言われても、喜ぶのは一部のヘビーユーザだけ。あの価格帯と仕様では、PCシェアの少ない側のユーザ達は現行品を使い続けるんじゃないの? iPhone5発表回避が株価下げたかな。
  • 03:37  siriもFacetimeも海外では需要あるだろうけど、日本人には馴染まないって… で、結局、5と同時なのか、前なのか? それがいつ頃なのか、知りたいのはそれだけなんだが… #wwdc
  • 02:41  FCPをノートで動画編集って言われてもなぁ…業務ユースだと、どうも安定性を信用できない。ver1.2か1.3を無理くり動かしてる頃から知ってるけど、あれは方向性を間違ってた。HDDも考えると、やはりデスクトップで動かすべき。趣味で短尺繋ぐんならいいんだろうけど #wwdc
  • 01:51  なんだ…やっぱEURO2012の配信CF、ピッチの映像は背景がCGじゃねぇか。人の動きと背景の動きの速さが違う。あれはフォーカスとかカメラ本体のレール移動とかレンズのギミックでも出せない。
  • 00:54  若干、目元に違和感があると思ったら、仕事用のPC眼鏡を掛けたままだったか。まぁ、度無しだから、日常生活には影響ないけど、鼻の頭に何か載ってる感じは慣れないとダメだな。
  • 00:25  初めてEURO2012を地上波で見てるけど、一時間も前からアオリやってるの?長すぎるだろ…(´Д` ) 一時期のJのように試合開始3分前か5分前に放送始まって、入場シーンは実は録画V、記念撮影いってピッチに散った所から生に乗り換えて、サッサとキックオフする編成にすりゃあいいのに。