kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/9/16 まとめ

そうか、♀馬のトライアルだけで♂はどうなった?…と思ってたら、セントライト記念は明日なのか。 22:35

明日の神戸行き。もちろん乗り換えがスムーズになるよう、新大阪でエスカレーターに最も近い席で、東陽の入らない窓側を押さえてある。 22:14

そうか。ロケンロールは、まだ亡くなってなかったか。 22:00

鳥貴族、ひっそりと没落。 純利益31.6%減 [マネーニュース2ch] https://t.co/tSXTcBRLql
地元じゃ流行ってるけど、全体だとそうでもないのね…そもそも一度も入った事ないし、この先も一生入る事ないと思うけど。五月蠅い店は嫌い。 21:55

そうか、ヒロミGOとは歌で、ヒデキ感激とはドラマで組んでたのね… https://t.co/9RrjilFP2u 19:44

ああ…カルビ喰いたい…… 18:56

何より、予約なんか一度もした事無いけど、何曜日の何時に行っても常に対応してくれるぐらい人数を抱えてるのが凄い。仕事柄、日本中のあん摩に出掛けるけど、和歌山のココと、広島流川近くのマッサージセンターぐらいじゃないかな、予約無しで入れるの。 18:45

なので、馴染みの治療院で済ませた。ここは中央の役所なんかと違って、障害者雇用が9割近い。セラピストとか曖昧に呼ばず、鍼灸とあん摩の資格を持ってる人がほとんど。視覚が弱い人ほど凝りを探り当てるのが上手くて通ってる。自宅への出張もあるし、保健適用もあったりする。 18:43

CMがガンガン流れるようになった全国チェーンのリラクゼーションに、後輩が転職したらしく、いつか行こうしてるが常に予約で埋まっていて、ずっと入れない😑都会は施術担当が何人もいるんだろうけど、地方は2人がデフォで、多くても4人程度だろうしねぇ… 18:37

ローズSは外したが、ラジオ日本経でプラスに。これで按摩受けてこよっと(ノ∀`*) #keiba https://t.co/Ej2xz8Kgb0 15:56

台風21号で一部壊れた裏庭のビニール波板の壁。築45年にもなれば、そりゃ脆いだろうよ… 今週半ば頃から大工さんに貼り直してもらうらしいが、リタイヤ後、オヤジが建てた秘密基地のような納屋が邪魔だそうで、数日前からずっとあれこれ解体してる。実に騒々しい。 15:44

いつも出張単位で揃えてファイリングしてあるけど、こう大阪が続くと、領収証に区切りがないんでダラダラ溜まる。まぁ二週間、家を空ける前に整理しておくか。領収書の発生しない交通費もあるから忘れず、マシマシ盛り盛りで。 15:26

とりあえず、明日からの神戸5泊+3泊分の荷物は詰めた。大阪分はインナーだけなんで紙袋に。 14:24

はてなダイアリーが来春で停止するのに伴って、はてなブログにインポートかけてあったけど、数日かかって18年分が移行され終わってた。ただ、はてダラにはTwitterの自動吸い上げ機能があったけど、はてブには無い。そこで外部ツールからメールで流し込んでるけど、上手く稼働してるようだな。 13:01

TikTokってSNSというより動画娯楽アプリなのか。いつ頃からか、何かで連携表示されてる気がするけど、意味が分からんかった。いっときTwitterでも6秒動画が流行ったけど、一瞬で消えたしなぁ。 11:15

そういや Nintendo Switch Online って来週からか。ま、必然性は全く感じないんだけど。任天堂の各種アカウントの連携に関して「ちゃんと確認しろよ。19日以降、解除できなくなるぞ」って何かメール来てたっけ。 10:34

安室はどうでもよくて、個人的にTKの方が悲しいんだが。 10:16

畳の寝落ちから復帰して、テレビを点けたら偶然特撮だった… teen未満が熱くなるのは判らないではないけど、こんなCGとイラストだらけな番組に大人も熱中してるとは珍妙な時代だこと… 09:58