kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/10/4 まとめ

例年になく、ECサイトからのHBDメールが凄まじいな。クーポンあげます、ポイントあげます、壁紙あげます……そんなんくれるなら、品物をくれ。 23:42

なるほど。赤飯をやめた代わりの細巻き鉄火巻と海苔巻とイカ巻きだったの、紅白になってた訳か。今気付いた。 19:55

きのう、寝てる時にガサガサ音がするな…と思ったら、停電なんてとっくに直ったけど、なんか電柱の改修に来てた。 https://t.co/BGRUCIhsIg 18:06

HBDコメントも、Facebook,MESSENGER,直LINE,LINE TL……人によって色んなトコに書き込むんだなぁw 通知をオフってると気付かないぞ? 13:02

起きたら大量のHBDコメントが……有難や 12:30

そうかぁ…日本列島縦断最長片道切符の旅って2004年だったのか。 02:59

20日働いて10日休む。もしくは2週間働いて2週間休む。人生、そのぐらいのバランスが丁度いい。「リタイアしてから自由があるじゃん」って言われても【金と時間】はあっても65歳過ぎたら凡人には【体力】が無いよ。 02:30

明けて、10連休6日目。29日から、やったことといえば、一昨日の温泉通いと衣替え。あと昨日髪を切ったぐらい。それ以外何もしてないし、どこにも出かけてない。そもそも靴も履いてない。でも、一回根詰めて仕事したら、やっぱこんぐらい休みは必要だよ。 02:28

思えば、誕生日に自宅に居るのって5年振りなのか。調べたら、去年と一昨年は名古屋に、その前は松山、その前は大阪に居たようだ。……ま、根無し草には当然の流れだが。 01:58

当該地域以外、緊急地震速報は鳴らないけど、GoogleChromeに「緊急地震速報 by Extension」の拡張を入れてあるから、設定震度以上なら日本中を感知して表示が出るんだよねぇ。最大音量だからドキッとはする。そのタイミングでNHKにすれば、まだマスターカットされてない。 00:40