kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/1/16 まとめ

  • ソースカツ丼って、そんなにカロリー高いのか……|ω・`) https://t.co/N2aTe7MvXz 12:37  

  • #ソースカツ丼 って、西洋料理なの?(笑) #ヨーロッパ軒 https://t.co/J3hVCOg2ws 11:46

  •  総本店は休みだったけど、分店が開いてた。城周りからちょい歩いたけど、せっかくだし。5年ぶり、人生2度目のヨーロッパ軒〜٩(ˊᗜˋ*)و ほんと、関西のカツ丼とは全く違うよなぁ……直球勝負のソース(笑) 本店は丼からカツがはみ出て… https://t.co/LXqHwCX6rv 11:40
  • 初志貫徹ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/9bKsqdCWGY 11:32

  • 歌会始の生中継なんか初めて視たぞ(°д°)……75分もやるのか、これ。どこに需要あるんだ…… 10:51

  • そうか〜、平成も30年で終わるけど、ベルリンの壁が崩壊してから今年で20年になるのか。学生の頃は、まだ西ドイツだったしなぁ…… 10:39
  • 朝帯にドラマの再放送とか要る?……ふつーに東海でも関東でもいいから、情報番組をネット受けすればいいのに。>福井民放二局 10:13

  • 明日でC.O.なんで、あらかたスーツケース(85L)に片付けた。インナー類は既に昨日スポーツバッグで発送済み。冬物のアウターもキャリーケース(140size)に詰めてさっき発送した。こうして徐々に減荷すれば、長期泊でも洗濯物が分散… https://t.co/r6txCg3K6e 09:51

  • あまちゃんでちょっとブーム作って当てたからって、今回は訳が違う。平日朝8時15分の客と、日曜20時の客は違うって。裏番組がどうのこうの……なんて関係ない。初回を視て離れた客は、もう1年帰ってこないのが【連続番組の宿命】ってもんです。 02:13

  • あら?…大河の視聴率そんなに落ちたのね。「3回以降に作りての…」とか記事にあるけど、もっと先まで撮り終わって編集も済んでるっちゅうに。朝ドラなんて放送開始前に18本か24本先まで仕上がってるスケジュール感なのに。まぁ坂本龍馬以外、幕末以降では視聴率は獲れんって。 02:09

  • 朝、総合でやってた錦織の全豪の試合、もう再放送してるのか。なんかメロメロにやられてたけど【初戦で負けました】って時事からメール来てないから、どうせ勝ったんでしょ。 01:55

  • 明日も午後出なんで5年ぶりにヨーロッパ軒で食べようかと思ったら、今日・明日と総本店が休業してる……世間の3連休に合わせてオフにしてはるのかな? 和歌山ラーメンの井出商店と車庫前のように、ソースカツ丼の有名チェーンがもう1つあるそうだけど、どうすっかねぇ…|ω・`) 01:46
  • さて、ホテルで晩飯。……結局、今回の7泊8日、最終日の明日までずっと夜は外で食べられず。越前がにも、へしこ茶漬けもお預けくさいな…… 01:11