kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/2/22 まとめ

五輪会場だけじゃなくて、公的機関とか病院、学校、飲食店も禁止するなら、いっそのこと【日本中の屋外禁煙】にすりゃいいのよ。家の中か車の中で吸ってくれりゃいい。 23:19

ニュースチェック11が3月いっぱいで終わるのって、やっぱ他局に負けてるからなのかねぇ…(主に日テレ) そもそも21時台と23時台にニュース枠を構えてるのが間違いだとは思うが。22時台で、本気でテレ朝と戦った方がまだマシな気がする #nhk 23:18

今、OASISの地下街が1カットだけ入ったけど?w #トクサツガガガ 22:32

大阪通いでサボってた、この30日間分の領収証を打ち込んでおくかな…… 22:00

うわっ…マジか。合掌(-人-) https://t.co/tU1qyz17HF 21:28

先の30連勤の谷間に温泉で自分メンテナンスしてきたし、この6連休はどこにもいかない。ひたすら家に引き籠もって身体を休めてる。まぁ、明日は呼び出しの約束があるから北摂まで出かけるけど。そのついでに、スペシャルウィークエンドのタスクをこなしてくる。 21:01

来週の月末、単発の仕事が入ってきて、断っても良かったけど世話になってるDだし請けることにした。8連休が6連休に減るけど。 20:55

新しい市民会館なんて必要なのか? ビッグホエールもあるし、国体でビックウェーブも建てたやん。90億なんてうま味のない入札なんかに業者は寄り付かんて。 20:51

関西は鉄オタ選手権だがこれはローカル差し替えで、全国的にはチコちゃんなんだな #nhk 20:11

3月の下旬以降、6月まであちこち飛び回る仕事が山盛りなんだけど、ダイヤ改正があるから動線を確定できないなぁ… 15:52

どっかで見たことある人が混じってると思ったら、元関テレのアナか… https://t.co/EXztUs85Rs 15:50

時事速報も日経速報も「りゅうぐう」がどうのこうの……とメールが来てるが、そんなのどうでもいいでしょ。途中経過とか要らん。結果だけ伝えろ、と。 06:47

タツから布団に移動したのに、眠気の方が消えたな…… 06:37

NHKは直径6mといい、民放は半径3mという。数字を小さくした方が難易度は高そうに感じるけど、そんなことする意味ある? 06:24

1カット5分の撮影も!全編ドローン撮影のドラマ ドローンドラマ「女川・いのちの坂道」【2分動画】 https://t.co/DNCidg1VW1

またドローンか……この前は「人がカラスになる」奇妙な脚本だったけど、今度はまともそうだな。 06:20