kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/11 まとめ

しかし、神戸っ娘の維持なのか、地元じゃ絶対おらんぐらいの『脚出し率』やなぁ……膝上の露出が凄い。しかも絶対黒い服着てる。お決まりなん? 21:33

もしかして三ノ宮の「センター街」って呼び名、センタープラザありきなのか?w そーいや震災以降にしか神戸に来たことないから、いわれとか成り立ちとか全然知らんな🤔 21:21

さすが土曜の三ノ宮、めちゃ賑わってるなぁ……世間は明日休みやしな。俺は仕事やけど😑 21:01

#一蘭 の三ノ宮店。外に店員が一人いて、検温しないと地下に通してくれないの徹底してるなぁ。しかし、この状態で28時まで営業するの、大変やな……|ω・`) 20:56

赤玉って、こんな辛かったっけww 咳き込みが止まらないw 20:46

神戸っぽい拉麺も頭を過ぎるも、久しぶりに食べたくなったので地下の一蘭へ。ネギを増量して、味は濃いめ、ニンニク多め、麺は固め、味変のオスカランも忘れず😏 あれ?焼豚抜きにしたけど入ってる……まぁ残せばいいかw https://t.co/2DvJdkNJFA 20:42

18時台19時台前半は店内のBGMが聴こえないぐらい騒々しかったけど、一気に客が引いたな。やっぱ神戸のステーキ専門店は「晩メシ」であって、飲むとこじゃないんだねぇ。アラカルトとかあるはずなのに。あと2時間も営業時間あるけど、どうすんだろ?🤔 20:09

明日から個室で女性と仕事だけど、ニンニクなんて気にしませんw(´∀`) 〆はマンゴーシャーベット。肉を増量できなかったから、全然足りませんけど?🤣 https://t.co/TuJPYaokwg 20:05

手違いでオーダーが間違えられてたようだ。なので、シーフードとレアロースが同時に出てきた。まぁいいけどw🤣 #神戸牛 https://t.co/kNZZnc64vq 20:03

肉待ちのスモークサーモン、サラダ、トマトスープ https://t.co/eyIxmdbvzu 19:27

3〜4ヶ月前に神戸に泊まった時が肉だったんで、酒類も解禁されたし寿司にしようと歩いてたけど、やっぱ肉に吸い込まれてしまった…  19:11

しかしリアルのお別れ会と、TVの追悼番組をブツけるとか、すごい連携だなぁ……
#nhk #すぎやまこういち #この道わが旅 https://t.co/O2vzWo1bwH
【速報】すぎやまこういちさん ドラクエ曲でお別れの会 堀井雄二さん「ユーザーの心の中に先生は生き続ける」 マリオシリーズの生みの親・宮本茂さんらが弔辞 https://t.co/5FXly2j5j0 18:04

#この道わが旅 はそもそもいい曲なんだけど、ロンダルキアを実際に乗り越えてピコピコ音のをエンドムービーで聴いた世代(ゲーマー)と、クラシック音源でしか知らない世代(一般人)とでは、心の中への響き方が全然違うんだよなぁ… #nhk #すぎやまこういち 17:59

38分半から52分すぎまで、ガチでドラクエだらけ。前半を楽しんだ一般層は逃げてしまう構成だが大丈夫か… #nhk #すぎやまこういち 17:55

まさかのラーミア3作つなぎ!w 神すぎるww #nhk #すぎやまこういち 17:52

資料映像としてちょいちょい各人のインタビューが引用されてる「DQ30th特番」は、2016年の暮れに放送された。お笑いLIFEとコラボしてたけど、要らない部分はカットして保存、当然、特番も永久保存してある。当時の案内人は山田孝之だったな #すぎやまこういち #nhk 17:48

38分目にして、ようやく来た序曲 #すぎやまこういち #nhk 17:39

この辺の曲に反応できるの、アラフィフでも50overじゃないと無理w 生まれてねぇもんw #すぎやまこういち #nhk 17:21

ウルトラマンも帰ってきたも仮面ライダーガンダムも、ぜぇ~んぶ再放送世代なんだよね…|ω・`) #すぎやまこういち #nhk 17:19

黒髪!w しかも、さすがに73年だと若い!ww #すぎやまこういち #nhk 17:17

章立ての構成は、この前の「題名のない音楽会」と同じだな というか、資料クレジットが『そのカット(映像)』に載ってるってことは、エンドロールには入りきらなかったか、エンドロールがないのか? 著作権的に二次使用(再放送)はなさそうだ… https://t.co/6Pe0AmDJ1i 17:13

その3連符ティンパニーの連続抜き、要る?w🤣 #すぎやまこういち #nhk 17:09

三ノ宮とうちゃこ。さ、ホテルいこ 15:26

昼まで寝てたら14:50の特急にしようと思ってたけど、午前中に風呂も済ませたんで一本早く神戸へ向かう。平日は間引かれてるけど、土日は観光需要で走っててるんだな 13:47

神宮球場楽天球場とPayPayドームにノムさんの一般献花台って、甲子園には無いのか?🤔 11:55