kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/18 まとめ

出張前日の越県日帰り業務。何とか最終の一本前のくろしおに乗れた。……が、帰宅は23時半頃。時短のために車内でササッと晩飯。侘しい…_(-ω-`_)⌒)_ https://t.co/ZTbG8u5BQy 22:22

隣のアクエリアスハーフを手に取ろうとして、つい浮気した。別に支持派でも何でもないけどw(。-∀-) https://t.co/vCY38r1Iyk 09:23

全国版ではない。何年前からか忘れたけど、関西ウェブからだけ登録できた。もう15年以上読んでるんじゃないか? 09:13

各項目、3〜10程度。これを読んでれば、新聞もテレビもネットも見てなくても世の中の日々の動きが解る 09:09

マジか……読売新聞の社会・スポーツ・芸能の朝夕刊ヘッドラインを50文字程度、無料で読めて便利だったのに https://t.co/6EHcDCuR9w 09:07

各社の「故人近影の姿」を紹介する創作中カットが、ほぼペンタブで何かしてる映像だったからなぁ……MonkeyPunchさんとCOBRA寺沢武一さんは、相当昔からデジタル化してたんだな。>RT 08:58

モンキーパンチ先生がいかに早くからデジタル作業を行っていたかを物語るCM

まだデジタル作業してる事を知らない頃は「CM向けサービス」と思ってたんだが、割とこの頃からガチだったんだな https://t.co/SXSOeySeu8 08:56

30年前の漫画でも、プロモーションを巧くやれば映画で15億も稼げるんだねぇ。ちゃんと60日のロングランしてくれた劇場もあるようだし 08:53

いろんな文化が輸入されてるけど、感謝祭とイースターだけは日本で流行らないなぁ。イースターを初めて存在を知ったのは任天堂#MOTHER だし、この時期イベントしてるの #ポケモンGO だけだしな 00:56