kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/19 まとめ

伊丹の南ターミナル。あちこち改修工事してて、カレーショップが閉まってるな。手荷物検査から先ではタコ焼き屋しか開いてない始末。仕方なく、お握りと唐揚げになった……|ω・`) 12:03

昨日の番組は関西ローカルでLIVEでは視れないけど、ウェブに上がるらしいから四国に居ても仕上がりを視られる。番組だろうと企画Vだろうと、どういう音楽がついて、どんなナレーションが乗ったのか、気になるからね。そして何かを今後に活かす……仕事の基本 10:41

やっぱりいつもより二時間遅い飛行機だと、四国の仕事も朝ゆっくりできるなぁ……関西から【午前中入り】ってのが無茶な設定なんだよな。そりゃ物理的には入れるけど、後のことを考えてない。朝5時台や6時台に起こさせておいて、そのまま深夜までやって効率が上がる訳ないのに 10:01

出がけに冷水を飲もうと冷蔵庫の下段引き出しを開けたら左足の親指をぶつけた。ちょい強めの痛感。その場で確認しなかったけど、駅で見たら爪の間から出血してる。絆創膏で応急処置……靴下が真っ赤なんで気づかなかったよ_(-ω-`_)⌒)_ 09:54

3人がけの駅の平ベンチ。足元にキャリー、ベンチの隅にビジネスバッグ、自分は真ん中に腰掛けて本を読んでるネクタイ族。どう見ても「誰も座らせねぇぞ」って雰囲気。端が30cmほど空いてたんで堂々と座った。その瞬間にこっちを見て、荷物まと… https://t.co/H8PoF1AoCW 09:38

明日から8泊するホテルの周辺を地図で下見……滅多に泊まらないエリアなのよね。たぶんこの15年で1回しか泊った事のない。調べた限り2つ隣のビルにファミマがあるけど、徒歩4分と5分でローソンに行ける。普段より飲み屋街に近いが、馴染みの店からはだいぶ遠いなぁ…(-ω-) 01:11

ただその時、目の前の人が【時の人】だったのに気づいた友人が「今、紀子様の首を絞めたらヤバいかな?」って言ったの、未だに覚えてるw 後に京大に受かるようなクラスの秀才だったのに、とんでもない発想するもんだ…と思ったな 00:50

そういや学生時代、友人と2人で地元の駅を人混みに揉まれながら歩いてて、パッと目の前が開けたら紀子様が立ってた事があったなぁ……ちょうど戸籍を消す?手続きに来てたのを後で知った 00:48