kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/2/9 まとめ

ここ数年、30年以上前に複雑骨折した左腕肘がときどき痛む。元々、骨が再生してくっついた時、内反15℃したらしく真横に腕を伸ばすと「への字」に曲がってる。骨ではなく痛むのは筋肉だけど。何やろな……奥の方に違和感がある。 23:49

〆はロコモコ(°д°) https://t.co/opSnd20aZx 23:08

ニク(29)の日らしく、ポークチャーップ!w٩(ˊᗜˋ*)و ……肉よりチャップ感かなりある(笑) https://t.co/4712i5PIaK 22:31

晩酌ターイムヽ(゚∀゚)ノ ヒラーメ、しらーす、シラーコ https://t.co/kVZYDKbZHw 22:07

しかし、01年の春先、尼崎の湾にセタキョウイチ君が浮いてからもう何年経ったんだ?……あれが児童虐待が報じられるようになった走りだったけど、あれから何も変わってない。国も行政も児童相談所も制度だけ弄り倒してるけど、結局、犠牲は出続けてる。 10:26

サンテレビ、連続ドラマ作ったこと無かったのか……50周年で初制作って、スタッフ大丈夫か?(笑) 10:22

どうやら記憶違いだったようだ…なんでグラスなんかで覚えてるんだ?しかし、あの頃は3連複どころか馬単も無かったのか…… 当時のマークシートは裏が真っ白で、よくメモ書きで使ってたけど、両面になってから役に立たなくなったな。まぁ02年… https://t.co/CJ4XCRhWdO 10:15

ああ、思い出した。重賞から平場に格下げされたグラスワンダーは、98年だな。ま、よく考えたら府中で競馬したの、あの時だけだわ(*´∀`) 長野冬季五輪の仕事で二週間ちょっと、赤坂に滞在してたからな。ただ、仕事的にはハイライト番組の持ち回りで、合計7日しか働いてないけど。 10:00

9両繋いでるのに、くろしおの自由席すでに満車なの?…週末、そんなに京都へ行きたい?(°д°) いつもの車両先頭テーブル席に座ってるけど、きのうの事もあるんで、俺が降りる駅まで誰も乗ってこないか確認して、2つを占有する。 09:56

あら、府中競馬、雪で中止か? もう何年前だっけなぁ……まだ世間への配慮なんて無い時代はドカ雪でも中央競馬やってたなぁ。たしかグラスワンダーが勝った、共同通信杯を現場で視てた記憶がある。 09:53

通勤途中にある駅近くの公園にジムが二つ並んでるけど、土日の朝に銀卵が湧いてる時に通りかかると、いつも車が並んでる。今の #ポケモンGO は若者より大人が遊んでるんだな……|ω・`) #PokemonGO https://t.co/zuMyVotMhY 09:29